• ベストアンサー

これって偶然でしょうか?ご意見聞かせてください(ミクシ)

以下は、ミクシでの話です。 私は日記は公開しておらずプロフィールのみですが、基本的に、読み逃げOKのスタンスで、知らない名前でも、定期的に足跡がついていても、あまり気にしなかったのですが、最近気になることがあって質問しました。 私のマイミクに本名が「裕」という人がいます。 ミクシの通称には本名ではなく、ペットの名前「ミルク」で設定してあります。 ミルクさんは、学生時代の知り合いで、ある日「○○さんじゃない?同じ学校だった裕だけど」とメッセージがあり、マイミクとなりました。 ミルクさんは最近あまりミクシを利用していないようで、ここ最近足跡はついていません。 一方、マイミクではなく知り合いでもなさそうな「裕」と「ゆう」と「ヒロ」という3人が、最近頻繁に足跡をつけていきます。 先日、そのことに気が付き、意味も無くどういう人かなと、アクセスしたところ3人ともアクセス禁止になっていました。 その3人にアクセスしたのは、これがはじめてです。 ただ、普段だったらアク禁になっていても、管理者が使用停止にしているのかもとか、何かの都合でそうなっているだけと気にも止めないのですが、ふと名前が気になりました。 実はミルクさんが来なくなる前、私とミルクさんと同じ学校に行っていた、私と今でも仲がよいマイミク「マコ」が、すぐにミルクさんのことを思い出せ無かったという、ちょっとした出来事がありません。 ミルクさんは正直な所、学生時代はとても目立たないタイプの人で、それほど私たちと親しくなかったこともあって・・・ 考えてみると、ミルクさんが来なくなったのは、これ以降なのです。 そして、謎の「裕」「ゆう」「ヒロ」が来るようになったのもこのころです。 マコに何気なく聞くと、マコのところにも同じ足跡があるそうです(マコとミルクさんはマイミクではなく、マコは日記を公開してます) もしかして、ミルクさんは気分を害し、別のIDで見張っているのかな・・・とちょっと考えて怖くなりました。(マコにはこの疑惑は言ってません) 謎の「裕」「ゆう」「ヒロ」は、こちらからもアク禁にしたので問題はないのですが、みなさんこれを聞いてどう思われますか? 自分でも、考えすぎだよ~と思ってはいるのですが・・・。 ミルクさんに直接聞く勇気はありません・・・。 (名前はすべて仮名です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)
回答No.3

裏ミクでしょう。おそらく。 「ミルク」さんの裏ミクが「裕」「ゆう」「ヒロ」と思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#99696
noname#99696
回答No.2

ミルクさんの本名が「裕」で、ミルクさんが消えてから、「裕」「ゆう」「ひろ」ですかあ。 しかし、本名に通じる名前をつけるものか・・・? それとも、アク禁にしていればバレないと思ったか・・・? それとも、気が付かせるために、わざと本名に通じる名前をつけたか・・・? ミステリアスではありますね。 ごめんなさい!答えにならなくて。 でも、気になる気持ちはわかると言いたかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32829
noname#32829
回答No.1

ミルクさんが気分を害し、別のIDで見張っているのなら「裕」と「ゆう」と「ヒロ」というIDにはしない マコを含む第3者が犯人だ!! もしくは単なる偶然

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミクシ「アクセスできません」はどういうときに出るのですか?

    ミクシィのことで質問があります。 ずいぶん前に友達に招待されて入会したのですが、ほとんど使ってません。 日記はもちろん、プロフィールもろくすっぽ書いてません。 今日、ちょっと用事があり、数ヶ月ぶりに開いてみました。 「足あと」を見てみたら、知らない人の名前がたくさんあったので、特に意味もなくその名前をクリックしてみました。 するとその中の2つのときに、「このユーザーにはアクセスできません」といったエラーメッセージが出ました。 どうでもいいことなのですが、このエラーメッセージってどういうときに出るのですか? いや、これがアクセス制限だとしたら、なぜ知らない人が、私をアク禁にしているの??と不思議に思ったものですから。 アクセス制限以外にもこのメッセージは出るのですか?

  • ミクシィ:知り合いじゃないのにアク禁されるのは?

    自分のところについた足跡をみていたところ、ある女性らしき名前の人のところを訪問しようとしましたら 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」 というアクセス禁止表示が出ました。はて? この人は知り合いでも何でもありません。 アク禁にするためには「プロパティに表示されているURLの末尾数字のIDをとって設定しなければならないはず・・・。わざわざそんな面倒をしてまでなぜアク禁にされるのか、心当たりがありません。 面識はなくても私の悪口を聞いてそのようにしたのかなぁと思い、急いで自分のマイミクの各人のマイミクを見ても、アク禁にしたその人の名はありませんでした。 アク禁にした理由も分からないし、向こうから訪問されるのに一方的にアクセスを禁止される理由が不気味です。 この疑問について同じことは前にもあります。 私のマイミクの1人が自分のマイミクにHNから明らかにアダルト系とわかる女性達を並べていたので、好奇心から彼女達のページにアクセスしようとしたところ、アク禁されました。しかも複数人です! 実はウラ技的なものがあって、ある範囲の不特定多数(例えばアダルト関連でミクシィをやっている人は関係ない女性はアク禁にするなど)に絞ってアクセスを制限するなどのことができるのでしょうか?そうでも想像しなければ不可思議です。

  • マイミク

    マイミク外されました。 元好きだった人からマイミク外されました。何もしてないのにアクセス禁止もくらいました。足跡は1度しか着けなかったのにアク禁ってことは私はアクセスしてはいけなかったのでしょうか(泣)??他の友達とはまだマイミクみたいで,他の友達のボイスに彼がコメントしているとこを見ると悔しいし惨めすぎる気持ちに駆られます。やるせなくてコメントもらっている友達を憎く感じてしまったりしています。私はこの気持ちをどうすればいいでしょうか??

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mixiでアク禁してもまた登録し直して足跡を付ける人がいるんです。

    はじめまして。mixiをやってる者です。 なぜか定期的に足跡がついている人がいたんです。 プロフィールは何も書いていなく、コミュニティにも入っていないし、マイミクはなぜかその定期的に足跡をつけてくる人と同じニックネームの人だけでした。 毎回足跡がくるので少し不快に思い、アクセスブロックをしたのです。 しかし数日後同じニックネームの人からまた足跡がきたんです。 なんで足跡をつけることができるんだろう?と思い、IDを見たらこの前とは違うIDだったのです。 つまり一度退会をし、また同じニックネームで登録し直してわざわざ足跡を付けに来たのです。誰一人としてマイミクが居らず、なんだか気味が悪くなってしまって…。 新しいIDで登録する→足跡がつく→アクセスブロックをする→あっちがアク禁されたので退会する→新しいIDで登録する… こういう行動を繰り返しされています。 むかしストーカー被害にあったことがあるのでその人なのかと思い、怖いのです。。。 わたしはどういう行動をすればいいのでしょうか? それともこのまま何もしないでおくべきなのでしょうか?

  • mixiでの足跡について

    ここ最近、複数の知らない人からの足跡が定期的にあります。 しかし、その人の足跡を辿るとことごとくアクセス拒否になっているのです。 一人だったら気にも留めないのですが、最近だけで6人もの人に足跡を残され、全ての人に拒否をされています。 コミュニティには結構入っていますが、閲覧のみで書き込みをしたことは一度もありません。 日記もマイミク限定にしていて、それもここ最近は全く書いておらず、現在mixiを利用しているのは友人の日記を読むぐらいしかありません。 本名で登録しているわけではないので、私だと分かるのはマイミクのみだと思うのですが…。 検索で「凍結」という機能が出てきたのですがこれに該当するのでしょうか。名前も見る限り全く心当たりありません。 また、mixi内でトラブルにあった事もありません。 複数なので心配になってしまいました。 気にする必要はないのでしょうか…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • mixiで

    mixiで よく分からないけど いきなりリア友にアクセスブロックされました。 私も仕返したんで、多分向こうも見れないと思います。 アク禁されてもマイミクでいる必要ってありますか?? ボイスだけとか更新情報だけ出て見れないのもうっとうしいし向こうにもボイスは見られてるだろうし…。 でも、毎日会わなきゃいけない関係なので、マイミクまで切ったら気まずくなりそうで・・・。 切っちゃって平気でしょうか??

  • マイミクにアク禁されました。

    私は女子大生です。 タイトル通りマイミク(同じ大学の人)にアク禁されてしまいました。私が原因なのは分かってます。 理由●それの前に、私が「●●に無視され、イラッときた」と日記に書いたら、その子が「忙しいの、察してないでしょ?」とコメントしてきました。もちろん私は謝りました。そんな風になるとは思わなかったし勘違いさせるような感じだったからです。 それ以前にも空気を読めないことをし、謝ってました。その時はそのままだったのですが・・・。 ●日記を更新する以外にもその子のところにいっている。 私としては、アク禁にするなら、マイミクからはずしてくれた方がまだ納得がいきます。 だけどその子がコメントした後に私がコメントしたのですがその時はなぜか足跡が来てました。 嫌いになられても仕方ないと思います。ですが、本当の理由を知りたいです。今朝、メールで真実(というより勘違いを解くための)を送ったのですが返事は来ません。 私はどうしたらいいのでしょうか。このままほうっておいた方がいいでしょうか?

  • 幼馴染に片思いをしています。

    幼馴染に片思いをしています。 僕は今浪人生の身で、彼女は大学生です。 順番がおかしいとは思いますが、今年の6月に思い切ってメールで告白し、二人きりで会って食事をしました。 会って話したのが、小2以来で実に12年ぶりだったので話の内容は昔のことなどや今の二人の状況などを話しただけで、そこで改めて自分の気持ちを伝える事はしませんでした。 ただ、会話の途切れる場面がなんどもあり、少しの間沈黙が続いたりしました。僕も緊張していたので・・・。 その二日後に彼女からメールで「○○君(私のことです)にはもうなんの気もないの」というメッセージを貰って振られました。 ただ、しきりに「勉強頑張って!」というアドバイスも貰いました。 しかし、僕はなかなか諦められません。 ところで、僕はmixiをやっていて、告白以前には彼女とマイミク関係にあったのですが、振られた後はマイミクを切られ、その上アク禁にされてしまいました。 なので、嫌われてしまったのかと最初は思いとても悲しんでいました。 ところが、その後、ちょくちょくこっちに足跡をつけてくるようになりました。 日記の公開設定から彼女は僕の日記の内容を見ることが出来るので足跡をつけてくるのだと思うのですが、こっちからはアク禁にされているので正直なんで足跡をつけてくるのかが全く分かりません。。。 先週には一応メアド変更の連絡ももらいました。 なので少なくとも嫌われているのではないかという当初の推測はないと思うんですが、やはり不安です。 今、僕は今までの状況から2パターンに分けて考えています。 良い方向では、彼女は僕にまず、目先の大学受験に集中して欲しいという思いから、わざと突き放しているのではないのかと言う事。 僕の受験のことを真剣に心配してくれてて、なおかつmixiにも足跡をつけて近況を見に来るという観点からそう考えました。 ちなみに、今僕は受験で希望の大学に無事合格したらもう一度今度は直接告白したいと思っています。 ただこの良い方向の考えは自分の都合の解釈なのでムリがあるのかもしれません。 悪い方向では、やはり全然僕に気がないという事。 マイミク切りや、アク禁からそう思うのは安易に想像できるんですが、それだとなぜ定期的にこっちに足跡をつけてくるのかが良く分かりません。。。 どちらにしろ、今彼女は留学中で来年の4月まで日本に帰ってこないので勉強に集中しないといけない事は充分分かっています。 ただ、今の彼女の僕に対する気持ちが気になって勉強がイマイチ手に付きません。 皆さん(特に女性に聞きたいのですが)は彼女はどういう風に僕を見ていると思いますか? ちなみに、振られて以降、メアド変更連絡以外で彼女とのメールのやり取りはしていません。 嫌われているのではないかと言う不安がまだ残っているんでなかなかメールを出す勇気がないのです。 長く稚拙な文章でありましたが、ご意見をください。

  • IP関連

    こんにちは、最近チャットにハマってるんですけども気になっていることがあるので質問させていただきます。 あるチャットでIPをさらしてチャットするところがあるんですけど、すぐに僕が串を使用していることがばれました。なんでIP見ただけでわかったんでしょうか。 また、あるチャットでアク禁を食らったんですけど、クッキーを消して 串を使ってIP変えたんですけどアク禁でアクセスできませんどうしてですか。 別に悪用とかするわけじゃないです。単に気になったんで質問します。 どなたかわかる方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデート後にUSBケーブル接続してプリンターもアップデート済みですが、印刷ができません。
  • Windows10ではUSBケーブル接続で問題なくプリンターが動いていたが、Windows11ではプリンターが反応しない。
  • プリントをしようとしてもプリンターが動かず、設定方法について教えて欲しい。
回答を見る