• 締切済み

NICのLEDが点滅しなくなった。

NECのPCーLL750HGを海外で使っています。ADSLモデル+ランケーブル+NICでインターネット接続していたんですが、先週からNICのLEDが点滅しなくなり、プロバイダーへの認証が取れなくなってインターネット接続できなくなりました。既存のADSLモデル+ランケーブル+別のパソコンで試してみたら正常に認証が取れて接続できます。念のため、NECノートをリカバりーしましたがやはりNICのLEDがつかなくて接続できません。 NICの物理的な故障と思います。海外にいるので修理してもらうのは無理なので現状のまま使いたいです。どのような方法がありますか。教えていただきたいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• kenipi
回答No.2

PC内蔵のイーサネットポートが故障したということでしょうか? PC-LL750HGはUSBもPCカードスロットもあるようなので、USBのイーサネットアダプタか、PCカード用のアダプタをおかいもとめになればいいかと思います。

• pakuti
回答No.1
yinbaofu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに日本へ送って修理してもらうより早い方法ですね。