• 締切済み

予算について

hipwmuscleの回答

回答No.1

欲しいバイクによって掛かる費用が違います。 中型には250ccと400ccの境目があります。主な違いは車検の有無です。250cc(正確には249cc)なら車検はありませんが、それ以上の排気量だと車検があり、十何万円が掛かります。 バイクの価格は…ジャンルでかなり異なります。これは好みなのでカタログや雑誌で見て調べるしかありません。 免許に関しては、普通免許の有無で掛かる費用が異なります。既に普通免許を持っているなら十数万円で取得可能ですが、何も免許を持っていないなら20万円近く掛かります。 バイクの維持には税金・保険・メンテナンス・消耗品の交換など掛かります。 免許を取ってバイクを購入したいなら50万円程度は必要だと思います。

06uj0045
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 参考にします。