• ベストアンサー

バックアップについて。修正しました。

nobor3の回答

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.2

一般的なソフトからCD-Rに書き込む事はできないんじゃないですか? n_keiさんも言ってるように、CD-Rライティングソフトの「Win-CDR」とか「B'sRecorder GOLD」とかを使わないと・・・。

kaikai
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。知りませんでした。。。 もうちょっと勉強したほうがよさそうですね。 本当にご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rへのバックアップができません

    「お気に入りのバックアップのしかた」は一応知っています。ツールバーのファイル→インポートおよびエキスポート→お気に入りのエキスポート→参照でいいですね。でもCD-Rをドライブに入れて、CDドライブのフォルダが開き、「ウインドウズが実行する動作を選んでください」は「書き込み可能なCDフォルダを開く」をクリックすればいいのですね。そこで立ち往生。つぎにどうすればいいのかわからないのです。

  • バックアップしたソフトを・・・

    フリーのソフトをCD-Rにバックアップしました。 (フォルダごと焼きました) 例えばですが、新しくPCを買ったとしてこのソフトを使えるようにするには、フォルダごとコピーして使えばよいのでしょうか? バックアップの方法は分かるのですが、そのバックアップしたソフトを戻すやり方がよく分かりません。 宜しくお願いします。

  • DVD-Rにデータ書き込み

    データーをディスクにバックアップしたいんですが CD-Rに収まらないのでDVDディスクにしようと思うんですけど、空のDVD-Rをドライブに入れてそのドライブに データをコピーして書き込み実行してもできません。 なにか専用のソフトなどが必要なんですか?

  • バックアップ・ソフトと保存媒体の関係

    フリーのバックアップソフトの使い方について、質問させていただきます。 COPIX というフリーのバックアップ・ソフトをダウンロードしました。 ルールの作成はできたのですが、CD/DVDドライブに書きこむルール(コピー先フォルダ  D:\)を実行しようとすると、『コピー先ドライブが使用できません』というメッセージが出て、それ以上先に進めません。 HDDに書きこむルール(コピー先フォルダ C:\)は、スムーズにコピーできます。 これは、保存媒体を外付け HDD などにすべきなのでしょうか? ■使用PCは、東芝 VX/470LS ノート型。 ■OSは、XP SP2。 ■CD/DVDドライブの種類は、  * ディスクドライブ   TOSHIBA MK8025GAS  * DVD/CD-ROM ドライブ MATSHITA DVD-RAM UJ-831S ■ライティングソフトは、プリインストール版で 『RecordNow!』と、『DLA』です。 ■説明書には、次の一節が記されています: 『記録用の CD/DVD に書き込みを行うときに、RecordNow! DLA を使用してください。Windows 標準の CD 書き込み機能や市販のライティングソフトウェアは、使用しないでください。』 ■マイ コンピュータ → DVD-RAM ドライブ(D:)→ DVD-RAM ドライブ(D:)のプロパティの "DLA タブ" の『ドライブの DLA を有効にする』に、チェックマークが付いています。 ■マイ コンピュータ → DVD-RAM ドライブ(D:)→ DVD-RAM ドライブ(D:)のプロパティの "書き込み タブ" の "デスクトップ CD 書き込み" の下にある『このドライブで CD 書き込みを有効にする』のチェックマークは、外れています。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMへのバックアップについて

    現在日立のPrius Deck 770H17WVH3を使用しています。そこで基本的な質問で恐縮なのですが、データをDVD-RAMメディアにバックアップするにはどうしたら良いのでしょうか?バックアップしたいフォルダーを右クリックしてコピーを選択してコピー先にCDドライブを選択すると「CDへの書き込みが用意できたファイル」と表示されるのですが、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしてもセーブができません。CD-R等ではなく、なんとかDVD-RAMにバックアップを残したいのですが…  初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • データのバックアップについて

    PCのデータをバックアップしたいと思っています。 メール(アドレス帳も)・お気に入り・デスクトップに作ってるメモ帳等・・・ これらはCD-Rに入れる事が出来ると聞きました。どのようにすればいいのですか? (例)メール:Outlook Express→ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ→保存場所をコピー→スタートメニュのファイルの実行にコピーを貼り付ける→ すべてを選択→コピー→ここからどうしたらいいんですか?右クリックで送る→DVD/CD-RWドライブでしょうか? ↑の手順はあってますか? 後、お気に入りやり・デスクトップに作ってるメモ帳のバックアップの仕方も教えて下さい。

  • バックアップに失敗したデータは復旧できますか?

    WindowsXPのDドライブの中にある画像ファイルをバックアップしようとフォルダごとCD-RWにコピーしたのですが、失敗したようでCDを開けても空ですし、Dドライブにあったフォルダはなくなっています。 このフォルダを復旧させることはできますか? 行った操作はうろ覚えなのですが、確かフォルダを右クリックして「送る」-「CDドライブ」を選択したと思います。 撮り直しのきかない思い出の写真がつまったフォルダなので、何とか取り戻したいです。 よろしくお願いいたします。

  • CDのバックアップを作りたい【至急!】

    マイクロソフトオフィススペシャリスト試験の模擬試験用のCDを、バックアップ用としてCD-Rにコピーしたいのですが、どのようにやればできるのでしょうか。 CDからCDへデータをコピーするには、まず何をしたら良いのでしょうか。CD-Rなどを使ったことがないので、どなたか解説お願いいたします。 OSはWindowsXPです。CDのコピーを作成するのに、何かソフトは必要でしょうか。お願いします。助けてください。

  • お気に入りのフォルダのバックアップ

    C:\Documents and Settings\使用者のフォルダ\お気に入り(☆の形のフォルダ)を、書き込みソフト(Record Now!)でCDにバックアップを取ろうとしても、ソフト上ではお気に入りのフォルダを追加出来ません、フォルダを開いてその中の各フォルダは可能です。 それと、お気に入りフォルダを右クリック/コピーして、マイドキュメントへ貼り付けすると、フリーズしてしまいます。 お気に入り(☆の形のフォルダ)は、特別のフォルダで コピーして、貼り付けたり、フォルダごとCDに バックアップ出来ないようになってるのでしょうか? 本来の目的は、お気に入りのバックアップですが、 プラウザ/ファイル/インポートおよびエクスポートの ウィザードでお気に入りのエキスポートでマイドキュメントへ保存してそれをCDにバックアップしていますが、それでPCを買い替えた時に復元出来るかどうか解らないので、お気に入りフォルダをバックアップして おきたいのですが?

  • 1)Windows XP でワード文章を保存、それをCD-Rにコピーし

    1)Windows XP でワード文章を保存、それをCD-Rにコピーして、CD-R書き込みウイザード完了しました が、そのCD-Rをドライブに挿入してそこにコピーした文章が無い時は書き込み失敗ということとは どういうことでしょうか? 書き込みウイザード完了したのに書き込み失敗とは? どうすれば良いでしょうか? 2)書き込みソフトは何を使っていますかとは、 書き込みソフトの意味が分かりません。 CD-Rに保存したいので大変困っています。 解決策を教えて下さい。 お願い致します。