• 締切済み

スパイウェアの検索状況

スパイウェア検索が始まって2分後、検索は明らかに行われているのに進行状況の表示が42%くらいのところで止まってしまい、その後10分位して50%くらいまで突然動いて、それからウィルスの検索に移ってしまう(進行状況はゼロからスタート)ので、スパイウェア検索が最後まで行われたのか不安です。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

バスター2007が重いという事で私は現在2006を使っております。 又2007にはスパイウェア対策ソフトも同梱されているという事で一寸嫌だなと思い入れておりません、スパイウェを停止出来る等(何かを止める)事のよりフリーのウイルス対策ソフトを入れる事も知っておりますが、重いのでやめております。 ので少しは2007に不安がありますが?、スキャンはスパイウェアのが完全に済んでからウイルスのスキャンが始まるのが正常と思いますが。 一度削除後、再ダウンロードしてインストールされたらと思いますが。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 此処から新しいのをダウンロードしてください。

Procyon
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。やはり再インストールが必要なのですね。トレンドマイクロ社の電話サービスは、まったくつながりませんでしたので、助かりました。

Procyon
質問者

補足

その後の状況のご報告が遅れましたことをお詫びいたします。再インストールしてもやはり同じ状態です。スパイウェア検索は43%くらいのところで終って、ウィルスのスキャンに移ってしまいます。SPYBOTで念のためスキャンしても問題が出ませんので、これが通常のオペレーションなのかもしれないと思っていますが、やはりどこかおかしいでしょうか。

• Ace1
回答No.1

何のソフトで検索しているのか判りませんので回答出来ないです。 もっと詳しく追記して下さい。

Procyon
質問者

補足

すみません。ウィルスバスター2007です。よろしくお願いします。