• ベストアンサー

一人旅

onacchiの回答

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.1

長い間電車等に乗るとき、友達に気を使わないでいいというのはありますね。気が楽です。 でもやっぱりさびしいかな~一人旅…

zousanzou
質問者

お礼

気をつかわないでいいっていうのは確かに楽ですよね~。実は、一人旅をしようと思った理由の一つです。 でも寂しいかぁ…まあそれは覚悟(?)して、楽しんできたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人旅について

    一人旅の経験がある人に質問があります。 一人で旅をするのは、寂しいとは感じませんでしたか? 自分の場合は、仲間がいないと不安になってしまいます。

  • 女性の一人旅って寂しくないですか?

    好んで1人旅される女性に一人旅の楽しみ方、醍醐味をお聞きしたいです。 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅に興味を持っているのですが、もともとインドア派なのと人見知りなのもあり、ずっと1人だと寂しかったり、ホテルから出掛けるのが億劫になってしまったりするのではないか、1人で旅行を楽しめるか少し不安です。 女性の一人旅って寂しくないですか?いろんな意見をお聞きしたいです。

  • 1人旅について

    1人旅に行こうと思っています。 16才ですが、周りから変な目で見られないか不安です。 高校生が1人旅は変ですか?

  • 一人旅

    女性の方におききします。 社会人になってから、友達と休みも合わなくなり、仕事の関係上、人間関係もなんだかわずらわしくなって、休みの日は出来るだけ気をつかわないですむようにしています。友達のことは好きなんですけど、なんだか気をつかうことが多くて・・・。 忙しい毎日なので、夏休みの長期休暇を使ってどこかへ行きたいのですが、友達を誘うかどうか迷っています。また気をつかいそうな気もするし、それより何より休みを合わせるために都合を付け合うのも面倒くさくて・・・。 ということで一人旅をしてみようかとも思うのですが、したことがないのでちょっと不安です。 海外では一人旅はしょっちゅうしているのですが、今回は国内を考えてるので、どんなもんでしょうか。 経験のあるかた、どうでしたか?ちょっとお話を聞かせてください。 また、おすすめの場所があったら教えてください。(近畿・中国地方中心で)

  • 一人旅に出てみたいです。

    一人旅に出てみようかと考えています。 でも、どのように一人の時間を過ごしたらいいのかとか考えていたら不安になって、なかなか行く決心がつきません・・・ こんな過ごし方はどうかとか、具体的に(大阪から一泊二日又は日帰りを考えています)オススメの旅の仕方とか、何でもいいので教えて欲しいです。

  • 一人旅

    一人旅が好きという人がいますが、一人旅って面白いですか? なんだか憂鬱になって帰ってくるだけの気がしてしまいます。

  • 一人旅は何をしたら?

    今度東京に行く予定なのですが、一緒に行く予定だった友達がダメになって一人旅になりそうです。 元々旅行経験がとても少なく、中でも一人旅は今まで一度もした事がありません。 普段から意味なくブラブラする事もないので、一人だとかなり暇をもてあましそうでかなり不安です。 一人旅ってどんな事をしながら過ごしてますか?

  • 理想的な一人旅

    国内外、一人旅の願望がありますが、何かお一人様には厳しいことがたくさんありませんか?宿代は高い、団体価格で入れない、一人なら断られるなど、新幹線や飛行機も隣がどんな人が来るか不安じゃ有りませんか?新幹線殺人みたいなのが来たらとか思います。 一人旅をオープンに出来て、協賛者募集など在ったらなぁと思うんです。例えば同年代か、あやしくない女性一人旅同士横なら、安心できるし、ついでにタクシー代なども割勘定出来ますよね?現地で解散、帰りは違う同性一人旅者が協賛者になってくれたらなぁなんて考えました。 何時間も乗る物に、凄い臭い鼻息の荒いおじさんだったことがあって苦痛でした。 私みたいなのは一人旅はあってないでしょうか そんな、システムとかないんですかね。例えば飛行機も女性の横にしてほしいとか、新幹線も出来れば女性専用が欲しいです。 よく一人旅される方、気をつけていることあったら便利なものいつも気をつけていること注意てんなどありましたら、教えてください。

  • 一人旅をしたいです。

    最近ふと一人旅、放浪の旅を したくなりました。私は学生で3月から春休みなのでそれを利用して行ってみたいと考えています。 まだ目的地や巡りたいところは具体的に決めてはいませんが県外に行こうと思っています。そして県外の文化や雰囲気を楽しみたいと考えています。また、できるなら県外の方とお話してみたい、交流を少し深めてみたいという気持ちであります。 県外の方と交流するのは特に難しいような気がしますが、自然に交流できる場所やイベントってなにかありますか? また一人旅をしたことのある方、旅をする際の注意点やそのときかかった費用を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一人で旅をしてみたい

    こんばんわ! 今22歳の学生なんですが、一人旅をしたいと思っています。ですが、もちろん今まで一人旅なんかしたことがないので、どうゆう風にとりかかっていいか分かりません・・・。荷物はどれくらいがいいのかとか、特にここに行ってみたいとかはなく、とりあえず電車とか乗り継いで遠くに行きたいです。ちなみに出身は静岡県です。 最初なので、2、3泊する感じがいいのですが、国内だとお金も結構かかりますよね? あと、このカテゴリーに質問したのは、一人旅して出会いってありますか? 経験者の方いたら教えてください!!