• ベストアンサー

ワックスをつけてみるにあたって・・・

dog_runnerの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ワックスは本当に種類が多いので、自分に合うのっていうのが分かりずらいですよね。 まずはヘアーサロンに行って相談するのが良い方法だと思います。 前の人も書かれていましたが、ヘアーサロンではワックスやスプレー、ジェルなど購入出来ます。セットして貰った時と同じワックスを買えばセットしやすいですよ。 勿論、セットの仕方を美容師さんに聞く事をお忘れなく(^^; それから、市販のヘアースタイル雑誌を読むのも良いですね。 「キラリ!」という雑誌では、色々な髪のタイプに合わせたセット方法・ワックスや、校則対策の髪型というのも載っているのでお薦めです。 その雑誌で気に入ったスタイルがあれば、その写真をヘアーサロンに持っていって美容師さんにお願いも出来る筈ですよ。