• ベストアンサー

プロダクトキーについて

DELL製パソコン本体の上部にWindows 2000 Professionl 1-2CPU Product Key *****-*****-*****-*****-*****と印字されたラベルが貼り付けてあり、開発に使用していたが不要になりOSをクリアされ手元にあります。再使用の依頼がありXPを再インストールCDでインストールしました。この場合は、ライセンス違反になるのでしょうか。教えてください。また、違反の場合はどうすればいいでしょうか。

noname#106675
noname#106675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPの再インストールCDとは別のPCのものでしょうか? それでしたら違反になると思います。 新たに購入したXPインストールCDでしたら問題ないです。 手元にWin2000がないのでしたら、どこかでWin2000のCDを借りて、 ラベルのプロダクトキーでインストールすれば大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

>XPを再インストールCDで そのPCにはXPの再インストールCDは無いと思いますが・・・・ メーカーからそのPC用にXPの再インストールCDを購入したのであれば違反にはなりません。 もしくは、XPが製品版なら違反にはなりません。 と言うことで、 製品版OSを購入してください。