• ベストアンサー

タイ人が日本へ

タイ人が来日する場合、VISAを申請するのに必要な書類は何が必要でしょうか?詳しい方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

在タイ日本大使館では独自のガイドラインに沿ってやっていますので、外務省本省の WEBでは情報が違います。下記URLを参考にしてください。 一時期に比べてビザの発給は容易になっていますが、求められる書類は同じです。 タイの成人の場合、ここで求められる書類の中で最も重要なのは在職証明書です。 これが無名の会社、小さい会社だったりすると会社の登記簿から出さなければならなく なったりします。 質問者さんが招へい人&保証人になれるなら、旅費一切の面倒を見る旨の一筆と 質問者さんの源泉徴収票を付けて出したほうが簡単です。 なお下記は一般短期滞在の個人での申請の場合です。団体旅行のほうが容易にとれるので それも考えてみたほうがいいです。ただし旅行の場合はその旅行社が大使館の 承認を得ているかどうかにも依りますので注意が必要です・ 以上は短期滞在(主に観光)の場合で商用や親族訪問などでは異なりますので 下記URLの上位ディレクトリーから目的のページに飛んでください。 また申請人が未婚女性で無職の場合はかなり難しいということも憶えておいてください。

参考URL:
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/visa1.htm
noname#93463
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1
noname#93463
質問者

お礼

ありがとうございました!