• ベストアンサー

ディスクトップのアイコン削除について

ディスクトップにてファイルを分割したのですが、その際分割サイズを間違えてしまいディスクトップに大量にフォルダが作成されてしまいました。(2万くらい)削除しようと思ったのですが、選択削除の方法がわかりません。1つ1つ消してみたのですがとても削除しきれませんのでお力をお貸しください。なおパソコンはソニーのバイオです。回答よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

OSが判らないので…「XP」ということで説明します。 エクスプローラを起動→ 「ローカルディスク(C)」→ 「Documents and Settings」→ 「(ユーザ名)」→ 「デスクトップ」フォルダの中にデスクトップ上のファイルが有ります。 連続して選択するには「SHIFTキー」を押して選択しましょう。 また、個別に複数選択するときは「CTRLキー」を押して選択しましょう。

ron245
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。OSはXPで問題ないです。記載がなくてすみません。試したところ無事削除できましたありがとうございます。あまりに数が多いので読み込みに時間がかかり遅くなりました。どうしようか困っていたので本当にありがとうございます。