• ベストアンサー

高校生になった一人暮らしをしようかと思っております。

aries_a_doubleの回答

回答No.2

高校生の一人暮らしなど、不便すぎて全く一般的だと思えません。 親の同意書がなければ何も出来ませんから。 自立、と思っているなら、学費も生活費も全てバイトで捻出でもするのでしょうが、そもそも、高校ではバイトを禁止しているところも多いし、一人暮らしも禁止している場合がほとんどです。 通学不可能な私立などに行く場合は寮がたいていあるし、高校生のバイトで、学費や生活費を捻出するのは不可能です。 寝る暇ないですよ。

houzitixya
質問者

お礼

同意してるんですけどね。