• ベストアンサー

フォレスターターボに合うタイヤを教えて

grampusの回答

• grampus
回答No.2

フォレスター乗っています。 ジオランダーは高速安定性に難があって・・・ふわふわする感覚が怖いので交換しました。 某自動車用品チェーン店でオーツタイヤの215/50/R17の安い奴にしています。 インチアップ、扁平率のアップで安定性は圧倒的に増しました。 出来れば有名メーカ製の食いつきのいいものが欲しかったのですが予算が・・・・ なおロープロタイヤに交換するとロードノイズがかなり気になるようになりました。 静かなタイヤにしようかな。

subaru07471
質問者

お礼

実例をあげての具体的な回答ありがとうございます。 扁平率はそのままにグリップのよいタイヤに履き替えるのが賢明でしょうかね。