• ベストアンサー

寝るとき、携帯ってどうしてますか

zgmの回答

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.6

枕元に置いてます。 毎日アラーム代わりに使ってるので。 勿論マナーモードにしてないのでメールが来ればなります。 深夜にメールしてくる人はいないけど一時期迷惑メールが来て深夜に目が覚めたりしましたね。

2063994
質問者

お礼

枕元派、多いですね。 目覚ましのかわりっていう理由が一番なんですね。 迷惑メールに起こされたら、むかつくでしょうね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の携帯電話は、なぜバッグの中なの?

    女性の携帯電話は、 なぜハンドバッグ等のカバンの中なのですか? 教えて下さい。 ワンピースや、スカートのポケットに入れてくれれば 着信がすぐに分かるのに・・・・ ボクは、服のポケットに入れています。 理由は、電話をかけても、 着信に気がつかず、なかなか出てもらえないのです。 逆の場合、相手がとても怒ります。 特に、バイブ+着信音最大でも、 デパートとかでは、役に立ちません・・・

  • 携帯電話どこに入れてますか?

    携帯電話をお持ちの方は、外出するときいつも持ち歩くと思うんですけど、どこに入れてますか? 普段は鞄に入れてるのですが、騒音にまぎれて着信を逃したことが多々ありますし、バイブも役立たずです。 これから軽装になりますので、服のポケットも少なくなりズボンに入れてると落としそうです。

  • 携帯電話の着信を離れた別の部屋に居ても分かる方法はありますか

    携帯電話の着信を離れた別の部屋に居ても分かる方法はありますか 普段携帯は仕事から帰ってくると鞄の中に入れっぱなしにしスーツと一緒に2階のウォークインクローゼットの中にありますので、着信があっても気が付きません。 これを1階のリビングにいても着信が分かる方法はありますか? 家電への着信転送は無しの方向で

    • ベストアンサー
    • au
  • 講義中、携帯を机の上に置く大学生。何のため?

    現在、大学2年の男です。 大学での講義中、大教室・小教室問わず、携帯を机の上に置いて講義を受けている人がいます(男子もいますが、特に女子が多い)。たいていの人はマナーモードにしてあるらしく(講義中なので当然ですが)、着信すると、携帯が机の上にあるので、「ブーン、ブーン!」と大きな音をたてます。携帯の持ち主はびっくりして焦りながら急いで携帯の振動を止めます。こんな光景を毎日見ます。 携帯なんだから、いつ着信してバイブの音が鳴るかわからない。着信すれば机の上にあるのだからバイブの音でもかなり響く…って普通誰でもわかると思うんですが、わかっているはずなのに、持ち主たちはみなさん机の上に携帯を置いている。それでいて、着信してバイブの音が鳴れば焦って止めている。 私から見れば、わかっているのになぜそんなことをするの?って感じです。メールが来るのを待ってるんなら、カバンやポケットの中に入れておけばいいと思います。メールをいち早く見たいからカバンやポケットには入れないって人や、時計代わりに使ってる人もいるかもしれませんが、講義中なんだから、机の上に置いて音が鳴るようなことは他の人の迷惑にもなるし避けるべきだと思うんですが…。 講義中、携帯を机の上に置く。何のためにそんなことするんでしょうか?

  • 恋人や友達に携帯電話の着信履歴やメールを見られても平気ですか?

    恋人や友達に携帯電話の着信履歴やメールを見られても平気ですか? 私はダメな方です。やましい事はありませんが、何か彼女とのやりとりのメールを 友達に見られると何かもう異常に恥ずかしいので。 ただ、それ以上に「勝手に見る」ということ自体が非常識だと思うのですが……。 (前に一度トイレに行っている間にカバンの中の携帯を取り出して見てた元友人がいました) それ以来、携帯にロックするようになりました。 皆さんはどうですか? それと、ついでに聞きたいのですが恋人がロックをかけてたら 「やましい事があるんじゃないか」とか思いますか?

  • 携帯を見られない方法

    彼氏と宿泊する時に、いつもお互いの携帯の目覚まし機能を使っていて、 大体部屋を出るまで枕元に置きっぱなしにしています。 で、どうも彼氏が、私がお風呂に入っている間に、私の携帯見てる様なんです。 この前お風呂から戻って携帯を見たら、画面が変わっていて、あれ?と思っていたら、その後に彼との会話で 「最近〇〇ちゃんと連絡取ったりしてる?」とかさりげなくメールの内容の事とか聞いてきたりしてきたので。 別にやましい事は何もないですが、自分のいない所で見られるのはなんだか嫌なんです。 そこで自分がいない時に、携帯を見られない方法って何かありますか? ダイヤルロックは怪しく思われそうで嫌なので、 今考えてるのは、お風呂入ってる時はカバンの奥に入れて置くくらいしか思いつかないのですが、 それも今まで枕元に置いてあったのに急に隠したりしたら怪しく思われますかね?

  • 携帯方法を教えてください

    こんにちは。 皆さんは自分のケータイ、スマートフォンをどこに入れて持ち運びしていますか? ポケット、カバン、ストラップで首につるす…等々。 自分のケータイ、スマートフォンを厚い・普通・薄いの中で選ぶならどのように思うのかも併せてご回答して頂けると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯を見ることについて

    婚約中の彼がいる♀です。 今朝、私の枕元にあったスマホを彼がつついていました。 私は横になってまだもごもごしていましたが、何で見るんだろうと 気分が悪くなりました。 その時は何も言いませんでしたが、 その後、彼が携帯光ってたよって言ってきて、見たらメールの画面が開いていて… (明らかに彼が開いた) てかさっき携帯見てなかった?って言ったら (私の)お姉さんからのメール見てた。とのこと。 でもその画面を開くと、私の男友達とのメールも分かるので 絶対に見てたと思うのです。 (その男友達とは、次いつ遊ぶ~?的なメールでした) 彼はそのことには触れず、その後も普通にデートしました。 私は男友達とメールすることは悪いとは思ってないので (2人きりでは会いません。彼に悪いので) 謝ろうとは思ってないのですが… 彼の冷静な態度…?が怖いというか… 顔や態度にも出さないので、私のこと信頼しての行動なのかなと 思いつつ… でも信頼してたら相手の携帯なんて見ませんよね。 皆様どう思われますでしょうか。

  • 皆さんは、携帯をどのように持ち歩いてますか?

    ズボンのポケットや上着のポケットですか、あるいはカバンの中に入れて?、それとも首からぶら下げてますか? 私はもっぱら首から下げてます。 男性はズボンのポケットの方が多いような気がしますが、蒸れませんか?それと、座った時に圧迫されて携帯によくなさそうですが、どうなんでしょうか? 女性の方は常に手に持っているか、カバンのような気がしますが・・・

  • 恋人の携帯、着信相手の確認をしますか?

    細かい事なんですが、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。 その場に本人がいない時に恋人の携帯に着信があった場合、その通話着信やメールが誰からなのかを確認したりしますか? 先日、私(♂)が携帯を持たずに5分ほど家を出ている時、通話の着信がありました。 家にいた彼女はその携帯をカバンからとり出し着信相手を確認し、またカバンの中へ戻していました。 机の上などに置いてあって、たまたま画面が見えたのならわかりますが、カバンから取り出し確認したりする物なんでしょうか。 ちなみに私の友人関係と彼女は面識がありませんし、名前も知りません。 文章が下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。