• ベストアンサー

終了1分前に入札してくる人

つい最近のことですが、終了時間の必ず1分前に入札をしてくる人がいたんです。私が入札するとまた1分前になってから入札してて、それを何度か繰り返すうちもう諦めてしまったんですが、自動延長なしでもないのにどうしてなんだろうと思ったんです。 前にもそういうことをしていた人がいたなあと思いまして、あれは何がねらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありふれた作戦で、マナー違反でもなんでもありません。 締め切り間際に入札すると、ライバルが他の事をやっていたりして、 再入札できなくて、自分が落札することを狙っているんです。

reisaku
質問者

お礼

ああいう作戦なんですね、ひとつ勉強になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bldsugar
回答No.4

こんなソフトもあります。 スナイパー☆2 http://sniper.system.to/sniper2/ よくある手です。

reisaku
質問者

お礼

そんな便利なソフトがあるんですね、知りませんでした。ひとつ勉強になりました、回答ありがとうございました。

回答No.2

確か、そういう落札のソフトがあったような気がしますが...

reisaku
質問者

お礼

そんなソフトがあるなんて知りませんでした。回答ありがとうございました。

noname#94364
noname#94364
回答No.1

少しでも安く落札したいので最低値幅で小分けに粘る人たちか、ネットオークションでそういった駆け引きに勝つこと自体に快感を憶える人たちだと思います。

reisaku
質問者

お礼

確かに自分にもそういう部分(回答文)はあるんですけど、あれが作戦とは知りませんでした。ひとつ勉強になりました、ありがとうございました。