• 締切済み

オージーキロメートルバスについて

この夏日本からオーストラリアに旅行に行くつもりです。ブリスベンから入りオージーキロメートルバスパスを購入して、一度ゴールドコーストへ行きその後ケアンズにむけて24日ほどかけてふらふら行こうかと思っているのですが、 (1)3000kmパスで距離は足りるでしょうか? (2)キロメートルバスパスを購入したとして、実際に乗車する際にはどのようにすればいいのでしょうか? (3)またYHA宿泊料込みパスを購入した場合、実際現地のYHAに着いたときどのようにすればいいのでしょうか? (4)そのバスパスは現地ですぐに購入、使用できるのでしょうか? (5) (4)が可能な場合、日本で購入しておくのと現地で購入するのではどちらが安く済むのでしょうか? (6)乗車する前に座席を予約しておく必要はあるのでしょうか? (7)その他初めて利用する場合知っておくべきことなどありましたら教えていただきたいです。 まとまりのない長文になってすいません。1つでも回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1