• ベストアンサー

仙台港へのタクシーでのアクセス

フェリー利用のため仙台港に行きます。 仙台駅近くから港に向かう最終バスには微妙に間に合わないため、 仙石線にて近くまで行き、タクシーにて港に向かうつもりですが・・。 フェリー会社の案内を見ると、「多賀城駅」からタクシーを利用となっています。 当方東京から行くのですが、多賀城駅はJRの「仙台市内」扱いにならないようなので、 できれば中野栄駅で降りたいのです。 1.地図を見る限り、手前の中野栄駅から行っても、 さほど距離は変わらない様な気がするのですが、実際はどうでしょう? 2.多賀城は大丈夫でしょうが、中野栄駅は駅前にタクシーが待機している駅でしょうか? 3. それぞれの駅から港まで、車で何分くらいかかるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

1.中野栄の方が、若干近いと思います。 2.信頼おける↓のHPにて、中野栄駅にタクシーは常駐してないと書いてますから、そうなのでしょう。多賀城は、駅前にウヨウヨタクシーが止まってます。 http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide6.htm 3.歩いて35~40分、車で8分くらいではないでしょうか。 私は、いつも多賀城から歩きますけど・・・・多賀城から歩く途中のジャスコで余りにも便利なんで、いつも物資調達します。

noname#91725
質問者

お礼

ありがとうございます。 多賀城まで行くことにします。

その他の回答 (1)

• zaykax
回答No.1

こんなページがありますのでご参考まで。 多賀城まで行くべし、だそうです。 http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide6.htm

noname#91725
質問者

お礼

ありがとうございます。 多賀城まで行くことにします。