• ベストアンサー

ブログのプロフィール欄が太字に・・

ヤプログを使っているんですが、プロフィール欄が突然太字で表示されるようになりました。 問い合わせたところ、タグの閉じ忘れと言われましたが、確認したところタグの閉じ忘れはありませんでした。 プロフィール欄に書いてある事をそのままコピーすると・・ ・2005年9月に結婚。<br> ・2006年3月に妊娠。<br> この二行だけです。 前のページで見てみると直っています。 トップページのプロフィール欄だけが太字になってしまっているようです。 閉じ忘れ以外に何か原因があるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHI-512
回答No.1

こんにちは。 >タグの閉じ忘れ プロフィール欄にタグの閉じ忘れがないのなら、プロフィール欄の前に書いてあるHTMLが怪しいですね。 プロフィール前のタグ閉じ忘れがそのままプロフィールに響いているのではないでしょうか? >トップページのプロフィール欄だけ そして突然 最近のエントリーが関係している可能性があります。 トップページのエントリー表示数を変更できるのであれば、現在の表示数から一つ一つ数を減らし、 そのつど、トップページの見え方を確認。 太字が直ったら、表示数を減らしたことによりトップページから消えたエントリーが犯人です。 そのエントリー内の太字部分をチェックして下さい。 >他のサイドメニューが原因の可能性 プロフィールの上にあるサイドメニュー(カテゴリーや最新コメントなど)の編集画面を一つ一つ確認してタグ閉じ忘れがないか調べてください。 手っ取り早いのは、トップページのソースを見ることです。 WindowsのIEなら、右クリックで見れます。 あと、プロフィールというサイドメニュータイトルは編集できるのですか? そのあたりも調べてみた方がいいと思います。 もしかすると、<b>プロフィール になっているかもしれません。

noname#48042
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 他のサイドメニューが原因でそうなる事もあるんですね! プロフィール欄のタグの閉じ忘れは多分ない(?)と思います。 何度も確認したので。 サイドバーのチェックとエントリー表示数を変えて確認してみます。 色々教えてくれてありがとうございます!