• ベストアンサー

「<」や「>」を「&lt;」や「&gt;」に変換させなかったらどうなるのでしょうか?

pipipi523の回答

• pipipi523
回答No.4

必要なタグだけ元に戻す処理を入れたらどうでしょう #<b>~</b> =~ s/&lt;(b)&gt;(.*?)&lt;\/\1&gt;/<$1>$2<\/$1>/gi; #<font xxx>~</font> =~ s/&lt;(font)(.*?)&gt;(.*?)&lt;\/\1&gt;/<$1$2>$3<\/$1>/gi;# ↑ 閉じられていないのにも対処。もっと上手いやり方があるかも