• ベストアンサー

サクッと熱中出来るPS2ゲーム

予備校から帰ってきて、ストレス発散に適しているゲームを探しています。 今はまっているゲームは、太閤立志伝5、GTASAです。どちらもまったり系なので、長時間やってしまいます。 短時間(30分ぐらい)で出来るゲームがいいです。 バーーーッとやって「さぁ勉強。」みたいな。 クレイジタクシーと鉄拳5と、これまた短時間で出来そうなゲームを持ってますが、クレイジータクシーは熱中しすぎで2時間やってしまいます。鉄拳はあまりストレス発散になりません。 三国無双もやりましたが、飽きやすかったのでパスします。 あと、ハンゲームなどの無料パソコンゲームは遠慮しときます。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Q_ani
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

鉄人28号は短時間でサクっとストレス発散できますよ! 操作は単純、やってて笑いが止まりません。 ぜひぜひお勧め。

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/

その他の回答 (4)

  • mani1219
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

私がストレス解消にイイと思っているゲームを挙げます。 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション アクションゲームの神だと思ってますw コンボを繋いで雑魚敵をぶっ飛ばすのは爽快です!SSSコンボまで繋げたらさらにテンション上がります。難易度も5段階あるので初心者でも楽しめます。オススメです! ・ギルティギアイグゼクス 格闘ゲームの最頂点だと言われているゲームです。こちらもコンボゲーです。キャラの動きがきめ細かく作られてあり、コンボを決めたら爽快します。 ・ヴァンパイアダークストーカーズコレクション 昔流行ったアーケードゲームが移植されたものです。全5作品収録されてあります。これはコンボゲーではありませんが、新鮮なシステムは熱中できます。 …と、以上3つを挙げてみましたが、どれも熱中度が高いので短時間では止められないかもしれません…(汗)。この中で1番サクっと遊べるのはデビルメイクライかなぁー。

  • serge2007
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.3

地球防衛軍白熱しますね笑 少し古いですがPS2のクエークIIIレボリューションをお勧めしますw 色んな武器の銃撃戦がかなり熱いです!

  • kayruby
  • ベストアンサー率68% (201/295)
回答No.2

はじめまして。 好みがあるのでお気に召すかわかりませんが…短時間ですっきり、というと、「塊魂」なんかどうでしょうか。ステージクリアしていくとだんだんひとつのステージでかかる時間が延びますが、最初から10分とか30分とか制限時間が決められているのでそこで必ず終わります。

john29
質問者

お礼

塊魂CMで見たことがありましたが、あんまり買う気にはなりませんでした。飽きそうなので・・・。 回答ありがとうございました!

  • serge2007
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

PS2の地球防衛軍はめちゃ楽しいし、ストレス発散なるかと♪

john29
質問者

お礼

やりました! 友達との対戦で、スナイパーライフルだけで街中で対戦する形が好きで、1時期めちゃくちゃはまりました。 他にはないですかね?

関連するQ&A

  • おすすめの歴史ゲーム

    歴史ゲームを探しています。 今まで面白かったのが (1)太閤立志伝IV (2)三国無双2と戦国無双 (3)信長の野望シーリーズ です。今回は信長の野望シリーズは買う気ないです。 無双シリーズが好きなのですが、ストーリーを自分で作れないのがイヤな所です。自分で兵隊など配置したいです。太閤立志伝と無双が合体したらおもしろそうです^^ 最近見つけたのですが三国無双4ってどんな新システムがあるのですか?戦国無双2はでないのですか?もしでるならば内容を教えてほしいです。

  • ゲームに詳しい人!!!(歴史ゲーム)

    リアルな歴史ゲームを探しています。 今までやって楽しかったのが、 (1)太閤立志伝シリーズ (2)信長の野望(将星録のみプレイした) (3)無双シリーズ です。 楽しめたのですが、どれも簡単でした。(1)と(2)は初めは面白いのですがゲームを進めていくと簡単に城を落とせるので飽きてしまいます。 奥が深く難易度が高いゲームはありますでしょうか? 日本が舞台じゃなくてもいいです。補足がいる場合はしますので。お願いします。

  • 太閤立志伝VIの発売の可能性

    こんばんは 自分は太閤立志伝Vが大好きで、未だに暇なときは太閤立志伝Vをプレイしています。大袈裟かもしれませんが、太閤シリーズは自分の中では最高のゲームで、是非、太閤立志伝VIの発売を期待し続けています。ただ、ネットで調べてある程度の事情は自分も知っていて、製作チームの解散、コーエーの無双偏重傾向により、太閤立志伝VIが絶望的な状況だと認識はしています。 しかしやっぱり好きなゲームなので、アホらしいかもしれませんが、懲りもせずによく太閤立志伝VI発売情報をよくチェックしては、落胆しています。 そこで質問ですが、2012現在、太閤立志伝VI発売の可能性は絶望的な状況に変わりないでしょうか?何故質問に至ったかと言うと、今年の秋にPSPに太閤立志伝Vが移植され、発売されましたよね?自分はゲーム開発の事情とかには知識がないので浅はかな予想しかできないのですが、移植されたということは、コーエーも太閤立志伝を忘れていた訳ではないし、少し太閤立志伝に再び目を向け出したとは考えられないでしょうか?その点も含め回答お願いします… 余談ですが、仮にVIが出たら自分は二階堂さん顔になる自信があります(笑)

  • 三国無双並みに遊べるゲーム。

    こんにちは。 PS2で、ストレス発散の出来るゲームはありませんか。 三国無双シリーズは武将が全て最強で、これ以上遊べません(データクリアはしたくないので)。 三国無双4猛将伝発売まであと1ヶ月ですが、その間遊べるゲームを探しています。 2人プレイが出来、三国無双の様にストレス発散が出来るもので どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スカッとするゲーム(PS2)

    スカッとしてストレス発散になるようなゲーム(PS2)を探しています。 仕事から帰ってから遊ぶことになるので,余り時間が掛かるものはNGです。 よいゲームをご存じの方は教えてください。

  • PS3のまだ知らないアクションゲーム

    PS3の質問です。 今自由度を味わえるゲームを探しているんですが、なかなか見つかりません。 条件は ・自由が高い ・血の演出などグロテスク ・難しすぎない ・敵はなるべく人、もしくは人の形をしてる敵 ・2人同時プレイ可能 ・FPSでは無くアクションゲーム ・ストレス発散になる です。 この中でなるべく多く満たしているものを探しています。 デビルメイクライやベヨネッタ、サイレン等とはちょっと違います。 参考ゲームとしてはグランドセフトオート、侍道3、無双シリーズ、バイオなんかですが既にプレイしてしまいました。 何かいいゲームありませんか? おススメのものを教えてください。

  • 長く遊べてあきないゲーム!

    長く遊べて飽きないゲーム教えてください。機種はPS2でお願いします。 僕が今まで面白かったのは (1)タイトルは忘れましたが、絵がかわいいくて主人公の男の子が倒した敵に変身できるRPGです。 (2)ポポローグ (3)太閤立志伝シリーズ (4)グランドセフトオートシリーズ (5)喧嘩番長 (6)メタルギとヒットマンシリーズ です。 つまらなかったゲームは (1)FFシリーズ (2)ドラクエシリーズ (3)レース系は長く遊べないので今回はパスです。 (4)パズル系 (5)ホラー系 基本的にシュミレーションが好きなのですが、今回はRPGでお願いします。シュミレーションとRPGが混ざってる物があれば最適ですけど(*^_^*) では皆様の意見をお待ちしています。

  • お勧めの戦国歴史シュミレーションゲーム

    もともと戦国時代が好きで、この手のゲームはいくつか やってきました。ここ数年戦国歴史(SLG)はご無沙汰で 過去に熱中したソフトは「信長の野望」シリーズ(烈風 伝から以前の作品。中でも特に覇王伝が一番熱中した) や、システムソフトの「天下統一」他はアートディンクが PC版で出した(意外と知らない人いるかも)「関ヶ原」 &「合戦 関ヶ原」や、FC時代にさかのぼれば「不如帰」 (ホトトギス)等、今でも鮮明に覚えてます。 最近歴史小説を読んで、また戦国の血が騒いでしまって ゲームを買おうかなと思います。何かお勧めがあれば 教えて下さい。但し太閤立志伝の様なシナリオ形式や 戦国無双(十分面白かったけど)の様なアクション重視 も却下。純粋な国取り形式(信長の野望シリーズを除く) がいいです。PS2では事前に検索済みなので、PC環境で 動作するソフト(少々古くても可)で候補はありますか?

  • PS2用ソフトをPS3へ(太閤立志伝5)

    先日PS2用の「太閤立志伝5」を買いそれをPS3でやっています。やっていてロード時間等が長いためPS3ハードにインストールしようと思うのですが、3年ぐらい前のソフトのため説明書やゲーム内にはBBユニットへのインストールしかありません。試しにやってみたいのですがPS3が高価なものであり、やって異常が起きたらと心配になりできません。このままこのソフトをPS3にインストールしても大丈夫なのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください

  • コーエーの歴史ゲームで・・・

     久々にコーエーの歴史ゲームをやってみたくなって、いろいろ探してみたのですが、以下の3つのうちどれか1つを選ぶとしたら、皆さんのおすすめはどれでしょうか?   信長の野望 嵐世記   太閤立志伝4   三国志8   (いずれもPS2版の購入を考えています)  いずれも昔のバージョンをいくつかやったことがあるので、大体どういうゲームかは分かっているつもりです。ただ、学生時代ほど時間が取れませんので、短時間でも堪能できるもの、セーブできる箇所が多いもの(たとえば合戦フェーズに入ったらターン終了まで30分くらいかかって、その間セーブできないとかいうのはボツです)  皆さんの主観でかまいませんので、各ゲームの良い点、悪い点などいろいろ教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。