• ベストアンサー

サクッと熱中出来るPS2ゲーム

予備校から帰ってきて、ストレス発散に適しているゲームを探しています。 今はまっているゲームは、太閤立志伝5、GTASAです。どちらもまったり系なので、長時間やってしまいます。 短時間(30分ぐらい)で出来るゲームがいいです。 バーーーッとやって「さぁ勉強。」みたいな。 クレイジタクシーと鉄拳5と、これまた短時間で出来そうなゲームを持ってますが、クレイジータクシーは熱中しすぎで2時間やってしまいます。鉄拳はあまりストレス発散になりません。 三国無双もやりましたが、飽きやすかったのでパスします。 あと、ハンゲームなどの無料パソコンゲームは遠慮しときます。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q_ani
回答No.5

鉄人28号は短時間でサクっとストレス発散できますよ! 操作は単純、やってて笑いが止まりません。 ぜひぜひお勧め。

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/

その他の回答 (4)

• mani1219
回答No.4

私がストレス解消にイイと思っているゲームを挙げます。 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション アクションゲームの神だと思ってますw コンボを繋いで雑魚敵をぶっ飛ばすのは爽快です!SSSコンボまで繋げたらさらにテンション上がります。難易度も5段階あるので初心者でも楽しめます。オススメです! ・ギルティギアイグゼクス 格闘ゲームの最頂点だと言われているゲームです。こちらもコンボゲーです。キャラの動きがきめ細かく作られてあり、コンボを決めたら爽快します。 ・ヴァンパイアダークストーカーズコレクション 昔流行ったアーケードゲームが移植されたものです。全5作品収録されてあります。これはコンボゲーではありませんが、新鮮なシステムは熱中できます。 …と、以上3つを挙げてみましたが、どれも熱中度が高いので短時間では止められないかもしれません…(汗)。この中で1番サクっと遊べるのはデビルメイクライかなぁー。

• serge2007
回答No.3

地球防衛軍白熱しますね笑 少し古いですがPS2のクエークIIIレボリューションをお勧めしますw 色んな武器の銃撃戦がかなり熱いです!

• kayruby
回答No.2

はじめまして。 好みがあるのでお気に召すかわかりませんが…短時間ですっきり、というと、「塊魂」なんかどうでしょうか。ステージクリアしていくとだんだんひとつのステージでかかる時間が延びますが、最初から10分とか30分とか制限時間が決められているのでそこで必ず終わります。

john29
質問者

お礼

塊魂CMで見たことがありましたが、あんまり買う気にはなりませんでした。飽きそうなので・・・。 回答ありがとうございました!

• serge2007
回答No.1

PS2の地球防衛軍はめちゃ楽しいし、ストレス発散なるかと♪

john29
質問者

お礼

やりました! 友達との対戦で、スナイパーライフルだけで街中で対戦する形が好きで、1時期めちゃくちゃはまりました。 他にはないですかね?