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M-03R  FF車の調整

astute_2wdの回答

回答No.1

RCの世界では同じ条件で2WDが4WDに勝つのはほぼ不可能です。 既に実感していると思いますが、加速性や旋回時の安定性で歯が立ちません。 それでもあえて限界まで性能差を詰めたい、劣っている部分は腕でカバーするという場合は、 1.加速性の高いトルク型のモーターを選ぶ 2.なるべくグリップ力の高い物、インナーもソフトがよい 3.やわらかめ、横転を抑えるため車高を下げる 4.直線が多い場合はスピード重視、カーブが多い場合はパワー重視で くらいでしょうか?

X007_d-oP_ok
質問者

お礼

アドバイス 有難う御座います 連休最後の日曜日は雨の為、車の走行テストが出来ませんでした 次週の土日でも、変更した点を確認する予定です

X007_d-oP_ok
質問者

補足

確かに、加速性や旋回時の安定性で歯が立ちません それがシャーシーの限界だよと、言われるのを承知の上で なんとかXBの標準TT01に勝てそうなセッティングはないかと・・・ いまさら、M-03をイジクリまわしている所です 23TのスーパーストックRZではロバミニが途端にじゃじゃ馬状態 でも、加速した後の直線の伸びはOK スポチュンはブラシの交換が出来ないので、ヨコモのPRO STOCKII(27T) に変更して走行テスト予定です テストモーターとして、GTモーターとオフロード用BZモーター ヨコモの19Tがテスト予定です タイヤはタミヤのタイプAがグリプがありました、インナーをソフトに した為、タイヤが軟らかすぎて、コーナーで車体が安定しなかった ので、インナーをハードに変更してタイヤの作り直しを予定です ダンパーのオイルはソフト(赤)からミディアム(緑)に変更して スプリングは固めから、軟らかめに変更してみました 車高については60Dタイヤの場合再調整して約8mm.、 少し小さめのタイヤは車高約5mm.になり限界みたいですね ステァリングはサーボS3003からS9405に変更してから、 反応スピードとトルクUPで少しは良くなりました サーキットはテクニカルコースです、S字と180度ターンと ショート直線とメインストレート30mくらい? 状況を補足しておきます

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