• ベストアンサー

Technics 60A と SL-1210MK2の接続方法

TechnicsのSL-1210MK2をTechnics 60A(SE-9060)に接続したいのですが、GNDの接続ビス(表示)がなく、弱い音しか出ません。 適当なビスに接続を試みようかとも考えましたが、古いアンプなので 双方への影響が心配です。 どなたか、60Aへの最新のターンテーブルの接続方法をご存知の方がおられましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

TechinicsのSL-1210MK2及びSE-9060は国外仕様製品ですよね。  レコードプレーヤーはSL1200シリーズなのは察しが付きますが、SE-9060は業務用のパワーアンプでしょうか?  HPを見る限りは http://articulo.mercadolibre.com.pe/MPE-2262004-amplificador-technics-se-9060-potente-_JM 入力が一系統しか無いステレオのパワーアンプとしか認識が出来ません。  プリ入力しか持たないパワーアンプですから、レーコードプレーヤーをダイレクトの接続しても、音が聴けたものではありません。 弱い音?(小さい音)しか出ないのはココが原因です。 対策としては、フォノイコライザー付きのプリアンプ(コントロールアンプ)を購入するか、フォノイコライザーアンプが必要です。  本体パネルの右側にはヴォリュームらしき物が見えますので、音量調整はそこで可能かと思いますが・・・。 (フォノイコライザーしか使わない場合) フォノイコライザー自体、ラインナップが少なく、高価でもありますが・・・。 http://www.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=2202&shop=

参考URL:
http://www.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=2202&shop=
Takashi921
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 理由が判明し、すっきりいたしました。 現在アメリカに住んでいますので、ターンテーブルは国外仕様です。 60Aは国内仕様で相当古いものです。普通にTV等に接続しても十分機能していたので、何故だろうと悶々としておりました。 ありがとうございました。