• ベストアンサー

音が出ない

マウスコンピューターでOS無しのパソコンを買ったのですがXPをインストールして付属のマザーボードのデバイスCDを使おうとしたところ読み込まれませんでした。 違う音楽CDなどはちゃんと読み込まれました。 このデバイスを入れないと音が出なくて困ってしまいます。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.1

ドライバCDが読み込めていないならサウンド以外のドライバも入っていない可能性があります。 取り合えずメーカーに言って交換してもらいましょう。 回答ですがマウスコンピューターのサポートページからDL出来ませんか? また、サウンドチップが判ればチップベンダーからDL出来ると思います。

N902is
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートセンターに電話して無事に解決しました。

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.2

通常OSをクリーンインストールされたら、以下の 順番でドライバを入れる必要があります。 0.LANドライバ 1.サービスパックの最新版(WindowsUpdateにて対応可) 2.WindowsUpdateにて最新状態に更新 3.マザーボードのチップセットドライバ 4.ビデオカードのドライバ 5.サウンドドライバ ちなみにドライバCDが読み込み出来ないとありますが、 マイコンピュータでCDドライブを右クリックして開くでも みれませんか? 開くこと自体出来なければ、メディアの不具合の可能性が あると思いますので、サポートに相談されることも検討して ください。 お急ぎの場合はAno.1の方のようにサポートページから、 ドライバを入手することがいいと思います。 ※マザーボードの型番やサウンドチップの型番が判れば、 確認しやすいです。

N902is
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートセンターに電話して無事に解決しました。