• 締切済み

オーディオフロントパネルからだけ音が出ない

初めてPCを自作しました。 背面(マザーボード)にイヤホンを指したら音が出るのですが、フロントオーディオパネル(ケース)にイヤホンを指しても音が出ません。 デバイスマネージャで確認したところ認識してない様子でした。AC'97接続でBIOSの設定も友人と確認しましたが問題ないようでした。 OS: Windows vista Business CPU: Intel Core 2 Duo E6600 マザボ: ASUS P5B ケース: SILVERSTONE SST-TJ04 サウンドドライバ: maicrosoft最新バージョン(名前忘れました) どなたか原因が分る方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

フロントパネルにあるUSBの方は認識しているのでしょうか? どちらにしろ、配線ミスが考えられます。再度ピンアサインを確認してみてください。

tom8nkun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 フロントのUSBは認識するのですが、マイクとイヤホンが認識しない状態です。 配線も友人と確認しましたが間違いないようです。 考えられる原因として、初期不良ということもありますでしょうか?