• ベストアンサー

単語登録ができません

corsageの回答

• ベストアンサー
  • corsage
回答No.1

こんにちは 辞書登録は無くてもどうにかなりますが、 やはり出来ないと不便ですよね。 質問者様の >プロパティから「復元」もやってみましたが・・ のプロパティとは「Microsoft IMEスタンダードのプロパティ」 ですか?「復元」でなく「修復」ではないですか? もし、それであればその上の「参照」を開き辞書の再構築をすれば登録できるようになると思います。 要するに登録すべき辞書が何かの原因で壊れて、修復でも直らないので新しい辞書を用意する。と言う事です。 参考URLで私も出来るようになりました。XPのIME2002です。 再構築は下の方に出ています。 直るといいですね。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=1306-4564
tsukico
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。 参考URL、教えていただいたおかげで、辞書が使用可能になりました。 そうなんです。 使えなくても問題ないのですが、 使えないと非常に不便で・・・ 本当に、助かりました。 ありがとうございました!!