• 締切済み

ソフトを探してます。

シュリンクのような、圧縮機能がある、isoファイルに圧縮できるソフトはないでしょうか?  条件ですが、フリーが大前提です。 よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.4

#2です。 一つ前のご質問を見させていただきました。 つまりご質問の内容は、 「HDD内の5G程度の映像ファイルを4.7GのISOファイルに変換する」 ということでよろしいのでしょうか? いいソフトは思い浮かびませんが、方法としては、divxなどで一度圧縮して、aviファイルをISOに変換することになると思います。 divxは経験ありませんが、aviからVOB(DVD)に変換するには vsoDivxToDVD_setup_052.exe (無料で確か会社PRなどがはいらないと思います。) http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm でいけます。これで変換後shrinkで「ファイル」から開くでいけばどうでしょうか?

回答No.3

No1の者です。 そういうことなら、英語のソフトなので少しわかりづらいかもしれませんが、下に載せておきます。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDDecrypter.html
回答No.2

これはいかがでしょう? http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm ただ、個人的にはShrinkのほうが好きですが…

noname#31741
質問者

お礼

有難う御座います。 このソフトも、シュリンクと併用して使っていたので分りますが、残念ながら、このソフト単品では、圧縮機能がないので、、

回答No.1

まずはじめに、isoファイルは、何らかの圧縮ファイルではありません。なので、「isoファイルに圧縮できる」というのは、少し意味が分からないのですが、もし、「圧縮機能があるisoファイルを作れるソフト」なのだとしたら、シュリンク(Shrink)が一番、機能的にいいと思いますよ。Shrinkでは駄目なのですか?

noname#31741
質問者

お礼

有難う御座います。 意味を取り違えてました。 シュリンク以外の物を探してます。