• ベストアンサー

スグレコ DVR-540H のハードディスク増設について

スグレコ DVR-540H のハードディスクの増設について,どこのメーカーでもよいのでしょうか?????? 1万円で250GBのカカクコムのものを購入しようと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 せめて型番書いていただかないと使える 可能性があるかどうかわかりません。 例えば http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hu2/index.html はUSB接続のため使用できません。 BuffaloのeSATAは http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbsu2/index.html です。 メーカーは保証していませんが、これなら使える可能性があります。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 >​http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbsu2/index.html​ >OSブートが可能なeSATA(外付Serial ATA)対応外付ハードディスクが、USBでも使えるようになって新登場! >eSATA(外付SerialATA)&USB2.0対応高速外付けハードディスク これならば,パイオニアのDVDレコーダーにせつぞくできることがよく分かりました。 これからは,外付けハードディスクですね。日立WOOのテレビは,ハードディスクタイプです。 是非,ハードディスクタイプにしたいです。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.3

eSATA規格の外付けHDDを使用していますので eSATA規格の外付けHDDケースならば成功例はあります。 ただしメーカーは保証しないので、あくまで自己責任になります。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 eSATA規格とは何でしょうか?????? バッファローについているのでしょうか??????? カカクコムで,約1万円のハードディスクです。 ありがとうございました。

回答No.2

専用ケーブルで接続することになっているようですが・・・ パソコン用の外付けハードディスクが使えるかは?ですね。 ハイビジョン関係は著作権の話がとてもうるさいので、 汎用品は原則使えないようになっているはずです。 まあ購入してだめだったら、オークションで売れば 買値の8割ぐらいは回収できると思います。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 ハイビジョンは,無理です。 2台パイオニア機器DVDレコーダーがあれば,互換性があるのでしょうか?????? 外付けハードディスクは,パイオニア機どうしで,互換性があるか知りたいです。 教えてください。

• oudosieru
回答No.1

保証はありませんが大丈夫でしょう。 保証が必要なら純正(たぶんバッファロー製)を使いましょう。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 バッファローがよいことが分かりました。 1万円ぐらいでありました。