• 締切済み

データが入っている列の項目長をみじかくしたいのですが

alter table テーブル名 modify を使うと、修正する列を空にする必要があるというエラーが出てきてしまいます。 空にしないで、項目長を短くする方法はないでしょうか?

みんなの回答

• calltella
回答No.1

A.ありません。 項目長を短くする事によってデータが破損する可能性があるからです。 一度、テーブルを他にコピーして項目長を削除してから変更後に コピーしたデータをコピーしてしてください。

jundayo
質問者

お礼

そうですか・・・ わかりました。ありがとうございます。