• ベストアンサー

フリーメールの送信元

yahooのフリーメールから嫌がらせメールが届いて困ってます。 送ってる人は大体検討がついてますが、本人は認めてません。 なので、どうにかしてそのメールの送信元を知りたいのですが どうやってか知る術はありますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

素人で分かるのは発信元プロバイダ程度です。 それ以上はプロバイダに協力を求める必要があります。 しかし、プロバイダも守秘義務があります。そう容易には教えてもらえないです。 発信元プロバイダは、メールヘッダのReceived行に書かれているIPアドレスを検索すれば分かります。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/

goo118oog
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 こちらで検索して、プロバイダーが分かれば そのプロバイダーを使用しているかどうかで ある程度見えてきそうですね。 ありがとうございました。