• ベストアンサー

VBAでファイル名の取得方法

ham_kamoの回答

• ham_kamo
回答No.3

For lngCount = 1 To .SelectedItems.Count  Debug.Print(Dir(.SelectedItems(lngCount))) Next lngCount とすればいかがでしょうか。 フルパスが実際に存在しないファイルの場合はだめですが、FileDialogから選択したのであれば、この方法が使えると思います。

tree1975
質問者

お礼

こんな取得方法もあるのですね、参考にさせていただきます。 有難うございました。