• ベストアンサー

SPINERGY Rev-X メンテナンス

hautacam2の回答

回答No.2

後輪のフリー側のみカップアンドコーン?というか、シールドではないと思います。 その部分はベアリング玉をより精度の高い物に交換する事が可能です。 少なくともグリスアップと玉当り調整は必要です。 振れについては別の考え方も可能です。 日本国内のレースでも使えないかは知りません。が、性能を求めての選択ではないと推測されます。 とすると、初期状態の振れの範囲が許容範囲内であれば、リムハイト部分とスポーク部分が一体となった2枚のカーボンパネルを張り合わせた構造から振れが増すことがあるのかと言う素朴な疑問があります。 振れが増すようならどこかが破壊が生じているのかな?なんて思ってしまいます。 以前購入した時の振れに関する考慮は、 振れが大きくなる事は無いだろう、 レース以外の使用目的で少スポーク・高テンションで個人で振れ取りするには難易度が高い完組みより振れ取りできない潔さを良しとしよう、なんて考えました。 つまり、ファンライダーには、振れに関してはある意味メンテナンスフリーだと。