• ベストアンサー

月に4回ほとんど同じ内容のファイルが隔離されます。

ウイルスバスター2007を使ってますがここ一か月の間に4回重大な変更が確認されましたと表示がありました。  危険度 大 と表示され隔離されたファイルの内容は 「暗号化されたページをディスク保存しない」 無効 「保護付き保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」 無効 「ブラウザを閉じたときフォルダーを空にする」 無効 以上が危険度大 1 危険度中 2の変更 そのほか危険度小の変更が4つありました。 スキャンしてもウイルスは検出されません。 4回同じものです。 なにかのウイルスでしょうか。 よろしくお願いします。vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.2

#1です。 そんなおっとりしたウィルスが有るんですかねえ(^^)、判んないです。 設定はI.Eならインターネットオプッションの詳細設定の中に全部 有るようです。

hiro-007
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 設定を確認しながら様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.1

>「保護付き保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」 無効 >「ブラウザを閉じたときフォルダーを空にする」 無効 これはブラウザーの設定関係の警告だと思います。 わずらわしいなら設定を有効にすれば良いです。 >「暗号化されたページをディスク保存しない」 無効 これは良く判りませんが、これも設定でなんとかなると思う。

hiro-007
質問者

補足

補足が遅くなり失礼しました。 設定は有効にしていますがこの設定を無効にするファイルがウイルスバスターにより隔離される事が4回ありました。 私も設定関係の警告と思いますが。 windows defenderとウイルスバスター を使っていますが... 設定を調べてみます。

関連するQ&A

  • 「隔離ファイルの確認」をクリックするとエラー

    ・ウィルスバスター2008のお試しバージョンを使用しました。 ・ウィルス検索をしたところ、4時間もかかって8400ほど検出さ  れ、ウィルス/スパイウェア対策の「隔離ファイルの管理」の項に  隔離ファイル数8384と表示されました。 ・スパイウェアやウィルス、隔離されたファイルを削除するべく「隔離  ファイルの確認」をクリックするとウィルスバスター2008が固ま  って(エラー表示なし)しまいます。 <質問1>原因と対策を教えて下さい。 ・何度やっても同様です。お験し期間終了も迫り、購入に切り替えたい  のですが、これでは、このウィルスバスター2008が私のPCにマッ  チするのか不安で、購入できません。 <質問2>このままお試し期間がきれると隔離されたファイルはどうなるのでし  ょう。

  • 隔離は出来たのですが、起動時毎にウィルスが検出されます!

    助けてください! 先日、TROJ_RYEOP.Fというウィルスに感染しました。 ウィルスバスター2003が作動し駆逐は成功しませんでしたが 隔離は出来たと表示されました。 しかし、PCを起動や再起動するごとに「ウィルスが検出されました!」という警告がでて さっきまでは感染していなかったファイルが感染して、隔離が行われるという状況にあります。 ウィルスログにどんどん隔離ファイルが溜まってしまいます。 これは、ちゃんと隔離されていないのでしょうか? ご助言をお願いします!

  • ウイルスの隔離場所

    ウイルスが検出され、「隔離できませんでした。」 「駆除できませんでした。」と表示されました。 そこで感染ファイルを探そうと、ウイルスバスターオンラインスキャンを実行したのですが、何も検出されませんでした。 ウイルスに感染しているのでしょうか?? とても心配です。

  • ウイルスバスター2004 隔離ファイルについて

    ウイルスバスター2004を購入して ウイルス検査をしたところ4059検出されました。。 検出されたウイルスはVBS_REDLOFです。 それで、ほとんどのファイルが隔離されて その隔離ファイルを処理したいんですけど どれがどうしていいかわからなくて。。。 パソコン初心者なので 「このファイルには不正コードが含まれています」と 「バックアップされたファイルです」など 意味の分からないステータスになっていて ファイルは総て削除してもいいんでしょうか?

  • ウイルス隔離フォルダはどこ?

    パソコンを開いて、ウイルスバスターアップデート前に、メール受信をしてしまいました。 心配なので、手動検索をしたら、『Possible_Virus』(元の場所 C:\Program Files\SHARP\PowerEJ\BIN\QuickTrans.ocx)がみつかり駆除できず、隔離されました。 その状態で、もう一度手動検索をしてもウイルスは検出されませんでした。(隔離済みのため?) ホームページ上で『Possible_Virus』について調べると、すべてがウイルスというわけでもなくミス検出もあるとの事。そこで元の場所に戻してみると、すぐにリアルタイム検索で、同じものが検出され、隔離されました。 これはウイルスなのでしょうか? とりあえず、ウイルスバスターにメールで問い合わせてみようと思うのですが、このファイル(?)を添付したくても、『隔離済み』で隔離フォルダ内にあり、見つけることが出来ず、どうやったら添付できるのかわかりません。 それ以前に、これはウイルスなのでしょうか?

  • 隔離ファイルの削除

    お世話になります。  普段ウイルスバスター2009を使用しているのですが カスペルスキーが良いと聞いたので、試しにカスペルスキーオンラインスキャンをしたところ C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Quarantine\11.tmp 感染:Backdoor.Win32.Agent.tmg 1 C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Quarantine\12.tmp 感染:Backdoor.Win32.Agent.tmg 1 の二つの感染ファイルが見つかりました。 そこでネットで調べてみると、ウイルスバスターの隔離ファイルだと分かり 隔離フォルダを開き、普通にファイルを削除するように右クリックで削除してゴミ箱を空にしました。 その後、さらにネットで調べたところ隔離ファイルの削除はウイルスバスターの 隔離ファイル管理画面から行うと書いてありました。 隔離ファイル管理画面から削除せず、普通に削除してしまったのですが この方法で削除してしまうのはやはりまずかったでしょうか? まずい場合、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隔離出来ませんでした → ファイルが存在しない?

    ウィルスバスター2004の体験版を使っています。 先ほどウィルスチェックをした所、6つのウィルスに感染しており、4つは隔離できたのですが、 2つが「隔離できませんでした」という表示になりました。 2つ共にWORM_SWEN.Aというウィルスです。 手動での削除とあったので、該当フォルダを見て見たのですが、該当ファイルが存在しませんでした。 (似たようなファイル名のものは存在しました) 間違っているかも知れないと思ったので、ファイル名の検索をしてみましたが、検索に引っかかりませんでした。 おかしいと思い、再度、該当フォルダのみですがウィルスチェックをしてみた所、ウィルスが検出されませんでした。 こういった場合は、ウィルス削除はできているのでしょうか? それとも特殊な削除方法があるのでしょうか? とても困っています。 至急対応したいので、どなたか教えて下さい!!

  • 隔離できなくて困ってます。

    自分のPCにはウィルスバスター2006をインストールをしてあります。 そこでウィルスを見つけ出してくれたまではいいのですが… 打つ手がわかりません。。 今までは隔離してもらったファイルを削除していたのですが、 今回は隔離さえできないようです。 そこでウィルスの検索にかけると、どういうわけか検出もされません。 そのままにしておくわけにもいかないですよね? ログによると JS_PSYME.AGB というウィルスのようなのですが… 対処法を教えてください。お願いいたします。

  • ウイルスバスター2002の隔離ファイルの場所は?

    ウイルスバスター2002で、ウイルス検出後 隔離されたファイルがたくさんあるんですが、 これを削除するときは一つずつじゃないと削除できないのですか? あまりに面倒くさいので一気に削除したいのですが。 そんな関係で、隔離ファイルの場所がわかれば一気に消せると 考えているのですが、場所がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • ウィルスの隔離に2度失敗したようです

    ウィルスバスター2006です。リアルタイム検索でウィルスが見つかりました。ログを見ると、TROJ_DNSCHAN.SUBと他3つありました。他の3つは検出と同時に隔離済みとなっているのですが、TROJ_DNSCHAN.SUBは2回隔離できませんと表示され、3回目に隔離済みとなっています。その間2分です。 これはTROJ_DNSCHAN.SUBに関しては既に隔離済みで安全と考えて良いのでしょうか? また、隔離した場合レジストリの書き換え等は行われないのですか? 特にTROJ_DNSCHAN.SUBに関しては2分の間があるのですが、その間に書き換えられるということはありますか? よろしくお願いします。