-PR-
0sakuragi0

いろんな歌手の方の歌詞を聞いていると、よくこんな言葉がでてきたなと思う言葉や単語、がたくさんありますね。

たとえば椎名林檎さんの楽曲で言えば、『(期待を)仄めかす』『据え膳の完成を待って…』『青を謳歌して泣く』

などでしょうか。詩や歌詞などを作る際に、かっこいいと思われるような言葉を知っている方は教えていただきたいと思います。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2007-04-12 01:01:25
    • 回答No.1
    意味の繋がらない難しい言葉の羅列による作品は案外簡単に作れてしまうと思います。 椎名林檎さんはその点、意味深です。 堂本剛さんの「百年ノ恋」は林檎さんに影響を受けて作られたらしいです。 すごく良いと思います。 夜と朝にまたがりんさい 絶えず僕に愛を投げてくんさい 僕の上にまたがりんさい 玩具(おもちゃ)にしんさい・・・ ...続きを読む
    意味の繋がらない難しい言葉の羅列による作品は案外簡単に作れてしまうと思います。

    椎名林檎さんはその点、意味深です。

    堂本剛さんの「百年ノ恋」は林檎さんに影響を受けて作られたらしいです。
    すごく良いと思います。

    夜と朝にまたがりんさい
    絶えず僕に愛を投げてくんさい
    僕の上にまたがりんさい
    玩具(おもちゃ)にしんさい・・・
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    やっぱりそうしたらかっこよくなるんですね。これからの参考にさせてもらいます。
    投稿日時 - 2007-04-26 20:41:51
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ