• 締切済み

上野と福島間の東北新幹線の指定料金について

こんにちは。 上野と福島間の新幹線の指定料金について 教えてください。 4週間ぐらい前に路線検索したら、 上野、福島間が、8500円だったんです。 それが先週見たら、8700円になっており、 今日見たら、8500円に戻ってました。 お聞きしたいのですが、春休みだったから、 値上げしたのでしょうか? 休みだと値上げするんですか? 東京、福島間は8700円のままでした。

みんなの回答

• jp0326
回答No.2

3/21~4/5、4/28~5/6 7/21~8/31、12/25~1/10 上記期間は繁忙期で200円増しとなります。 1/16~2/末日、6月、9月、11/1~12/20の期間うち、祝日及びその前日と振り替え休日を除く月~木曜日は閑散期となり、逆に200円引きとなります。 山形・秋田新幹線については別に設定されています。

muramura25
質問者

お礼

jp0326さん、回答ありがとうございます。 山形・秋田新幹線は別なんですね@@; ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>休みだと値上げするんですか? 簡単に言えばそうなります。 需要が多いときは“稼ぎ時”なので航空券同様高くなります。 詳しくは下記のサイトで

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html
muramura25
質問者

お礼

LIN2さん、回答ありがとうございます。 やっぱ稼ぎ時は高いんですね^^; ありがとうございました。