• ベストアンサー

フィリピンel nidoへの行き方 現地のリゾートを使わないが飛行機で行きたい

Tirelo-Setshabaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

マニラ在住者です。 エル・ニドにはマニラ→ブサンガ(パラワン本島のそば)→エル・ニドという航路で小さい飛行機ですが定期便が運行されています。 運行会社はシーエアーという会社で運賃は5,000ペソから7,000ペソの間くらいだと思います。 今は雨季ではないので大丈夫とは思いますが、パラワンにはマラリアなどの病気がありますので虫除けスプレー等は持参なさったほうが良いと思います。 お金に関してですが、首都圏であれば問題なく日本円をペソに換金できます。 換金レートはホテルが一番悪く、次いで銀行、一番良いのが市中の両替商となります。 (闇両替商は偽札をつかませたり、抜き取りをやったり等、いろいろ問題があるので番外) 両替商の中ではマカティ市のグロリエッタと呼ばれるショッピングモールに入っているところが一番良いレートで換金してくれます。 (グロリエッタ内には複数の両替商が入っていますがどこも同じレートです。) 参考までに昨日のフィリピンでの為替レートです。(日刊マニラ新聞より抜粋)  1ドル=52.649ペソ  (前日比0.671ペソ安)  1ドル=118.14円  (東京外為、同0.83円高)  1万円=4,420ペソ  100ドル=5,250ペソ  (マニラ市の市中両替商調べ) 為替手数料を考えると日本円で持ってきて首都圏で充分額ペソに換金して旅行するのが一番得と思います。 ただ、エル・ニドのような地方で日本円が通用するかどうかは分かりませんので米ドルをあわせて持ってきた方が良いかも知れません。 私も4月のイースターホリデーにエル・ニドに行こうと考えています。 もしかしたらお会いするかも知れませんね。

caballero
質問者

お礼

非常にありがたい意見をいただきました。会えればいいですね。ほんとに感謝!!

関連するQ&A

  • 日本円をフィリピンぺソに両替。

    フィリピンのエルニドに3月8日~4月すぎまでバックパック旅行にいきます。両替は日本円からフィリピンペソですが米ドルを経由したりいろいろなほうほうがあるそうなので質問しました。エルニド旅行で一番得をする方法を教えてください。お願いします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • フィリピンリゾートの治安はどうでしょうか?

    来年の2月にベストシーズンのフィリピンへ行くことにしました。 マニラへは立ち寄らないのですが、リゾートの治安が少し心配です。 まだ、どの島へ行くかは決めていないのですが、パマリカン、ボラカイ、エルニドという小さな島へ行くつもりです。 以前ボラカイへ行った4年前には、自分が気を付けていれば特に問題ないかな、という程度だったのですが。 今の状況はいかがでしょうか? 最近行かれた方、また、お住まいの方。 どうぞご意見をお願いします!!

  • タイ~フィリピン

    こんばんわ。 4月末に日本からまずはタイに。 そしてタイからフィリピンの「マニラ」に行こうと考えています。 タイ~フィリピンまでの船は出ているのでしょうか? また、タイ~フィリピンまでの飛行機のチケットを安く買える、 航空会社を知っている方がいたらよろしくお願いいたします。 やはりタイで購入したほうが安くなるんでしょうか・・。

  • フィリピンの飛行機事情に詳しい方

    2012年3月4日のブスアンガからマニラへの飛行機ですが、 (1)セブパシフィック航空  5J540便 ブスアンガ10:45-マニラ11:50 (2)エアフィル航空   2P24便 ブスアンガ発09:35-マニラ着10:30 (2)に搭乗したいのですが、ある旅行会社は運行していないといい(1)を勧めます。 調べてみたところ http://flyteam.jp/flightnumber/2P24 http://www.airphilexpress.com/flights/DFS2010-029.pdf  では運行されているとあります。 でも、http://www.airphilexpress.com/# では予約画面に2P24便は出てきません。 質問1.(2)エアフィル航空  2012/03/04 2P24便 ブスアンガ発09:35-マニラ着10:30 は運行されているのか?いないのか? 質問2.(1)に搭乗した場合、 マニラで移動と乗り継ぎ手続きをして、PR408便 マニラ14:40-関西19:20 に間に合うのか。 フィリピンエアー名古屋支店のHPでは国際便は搭乗3時間前には手続きをと注意勧告されています。 以上、旅行会社関係者もしくはフィリピン航空事情に詳しいかた、ご回答お願いします。

  • フィリピンのマニラに行きたいのですが。。。

    フィリピンのマニラに行きたいのですが、 海外旅行をしたことがないからか、 「こんなに飛行機代高いの?」と思っています。 安くて往復59000円くらいでした。 もっとお安く行けないでしょうか? またフィリピンで観光したいのですが、 どのくらいお金がかかりますか? それは行く場所によっても違うとおもうのですが、 取り敢えず世界遺産を見たいと思っています。 なんだか漠然とした質問ですみません。 兎に角お安く行けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フィリピン「ビガン」へ。

    G.Wに2~3名でフィリピンの世界文化遺産の「ビガン」へ行く計画を立てています。 マニラからラワグまで飛行機で飛んで、一般的にはどのよに移動するのでBESTでしょうか? (英語は友人がまあまあ出来ます。) 社会人なので、日程の制限もあり、効率的に現地を訪問したいと思っています。 お手数ですが、アドバイスをお願いします。

  • エルニドへの行き方

    マニラからエルニドへの行き方を教えてください。 ツアーではなく自分で手配して行こうと考えています。 ・成田からマニラには11/19(木)13:00着です。 ・19日中にエルニドに着きたいです。 ・帰りは11/13(日)の夜にはマニラに戻りたいです。 いろいろ調べましたが、実際に行けるのか分かりません。 ■専用機のアイランドトランスボイジャーで直接エルニドに入る 個人で予約はできますか? 料金はいくらくらいかかりますか? ■シーエアーでプエルト経由で行く 行きの木曜の便はありませんよね? エアーフィリピンでプエルト・プリンセサまで行っても そこからシーエアーの木曜の便はありませんよね? ■アジアンスピリットで行く エルニドへの便があるのかよく分かりません。 ■マニラからサンドバルまで行って、陸路を使う アジアンスピリットかシーエアーで行けますか? 陸路の状況はどうですか? ■ソリアノエアー(?)で行く 地球の歩き方にはソリアノエアーが毎日運航していると書いてありましたが、フライトの時間が分かりません。 料金はいくらくらいですか? どれかひとつでも木曜中に着けるルートがあれば助かります。 帰りはシーエアーで帰れると思います。 どうかよろしくお願いします。

  • フィリピンの治安は?

    去年、友達と二人でフィリピンに旅行しようと計画を立てていましたが、 親に「治安がとても悪くて女二人で行くのはトラブルに巻き込まれる!」と、 猛反対され、飛行機やホテルを予約していたのですが、直前になってキャンセルする羽目になってしまいました。 たしかにテロと重なってマニラ辺りは治安が悪そうだけど、 一緒に行く友達の知り合いが現地でガイドをしているので、案内してもらうし、 どこが危険な場所なのか調べ、しっかりと安全対策をすれば大丈夫だったと、 思ったのですが…。 私の両親が言うように、フィリピンはそんなに危険なところなのでしょうか?? どうも腑に落ちないので…。 ちなみにセブ島なら行ったことがあります。

  • 飛行機の名前

    昨今の北朝鮮問題のなかで時折耳にする、ハイジャックされた「よど号」って、飛行機を個体識別するの名前なんでしょうが、この習慣? は、いまでもあるんでしょうか? たとえば、政府専用機に名前はあるのか? 船に「なんとか丸」という名前があるので、空の船=飛行機にも、名前がつけられたのでしょうか? 由来などご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。