• ベストアンサー

ロングヘア扱いに自身のある美容師さんいませんか

ロングヘア(伸ばしかけのセミロング)のヘアスタイルのセンスに自身のある美容師さんいませんか? 女の子らしい、いわゆるオカッパ風のスタイルが伸びた感じで野暮ったくないスタイルにしたいんですけどなんだか男みたいな色気のないロングヘアにされてしまいました。ロングのよさが全然なくて毎日泣きたい気分です。 カット修正したいし、これから伸ばす期間お世話になれる人を探しています。 どこか良い美容室や、自信のある美容師さんなどいたら教えてください。

noname#3298
noname#3298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195557
noname#195557
回答No.2

いや、地域がわからないと回答が出来ないかと・・・ そういうアドバイスです。いろんな地域の方参加されていますから。 北海道では駄目ですね。すみません。

noname#3298
質問者

お礼

北海道では無理、です。返事していただいてありがとうございます。 伸びるのを待つ事にしました。がんばります

その他の回答 (1)

noname#195557
noname#195557
回答No.1

お住まいの地域はどこでしょうか?

noname#3298
質問者

補足

東京都内です。ここではそれ以上いえませんが(T_T)こころあたりがおありで・・・

関連するQ&A

  • ロングヘア・パーマについて

    できれば美容師さんや専門の方に質問です。 (1)画像のようなヘアスタイルにしたいのですが、このパーマはセットの時コテを使わないと出来ませんか? もしくは、パーマをかけずにコテで再現するものでしょうか? 現在ほぼパーマのとれたストレートロングです。長さは画像くらい。 行き着けの美容師さんには、今度ロングヘアにパーマをかけたいと相談した所、「すぐ落ちる、おすすめ出来ない」と言われ困ってます。 (2)また、このヘアカラーは何トーンくらいになりますか? 色によるとはおもうんですが、詳しくなくて…(*_*) よろしくお願いします。

  • 肩下7センチくらいのロングヘアは流行遅れ?

    私は今、肩下7センチ程度のロングヘアです。 毛先を巻いている髪型です。 今はショートボブが流行っていますよね。 美容院でも上戸彩さんのヘアスタイルにしたいという人が多いそうです。 私はヘアアレンジをするのが好きなのでだいたい肩下の長さがあるのですが、なんか流行遅れだよね・・・といわれてしまいました。 やはりショートボブみたいな髪型のがかわいいんでしょうか? ヘアアレンジやロングスタイルは古いな~~って感じがしますか?

  • 着物で超ロングヘアの場合、髪をうまく結えるでしょうか…

    私は6月の友人の披露宴に招待されています。 洋服か和服かさんざん悩んだ末、和服(訪問着)で出席することに決めました。 ちなみに私、30歳独身の女であります。 今回の質問は、その当日のヘアスタイルに関してなのですが… 着物の場合、襟足命であることとフォーマル重視であるため、アップスタイルに するつもりなのですが、私、背中が全部隠れるほどのロングヘアなので、 美容室の方に上手く結ってもらえるか不安なのです。 ストレートで、毛先にいくほどすいているので量的にはさほど多くはないと 思うのですが。 (三つ編みをしたら先細りになります) こんなに長いと、美容室の方にイヤがられるのではないかと…(なんだか弱気で) この日のために数十センチ切るのもイヤですし… 普段(日常)、自分自身でいろいろヘアアレンジするのは得意なのですが、 全部アップ!かつフォーマルに!となると美容室の方にまかせるしか方法が ありません。 ロングヘアな方で着物を着るときにアップにした経験のある方、または 超ロングな髪を結った側の経験のある方(元美容師さんなど)、いろいろと アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • ロングヘアをばっさり切るか迷っています。

    当方、20代の女性です。 すごく個人的な悩みで恐縮ですが、髪の毛を切ろうかどうかですごく迷っています。 以下に私の現在の状況を記載しますので、客観的に切った方がいいか、切らない方がいいかアドバイス頂けると嬉しいです。 1.体型は普通、ただし顔に肉がつきやすく、丸顔。 2.顔立ちはおそらく童顔。実年齢より下に見られることが多い。 3.髪の量が多く、硬い。癖が強めの天然パーマ。 4.今の髪型は胸下までのロングで明るい茶色。  前髪は口元まであり流しています。 5.いつもは髪をばっさり切りたいときはほとんど迷いがなく、早く予約した日が来て!とワクワクするのですが、今回はなぜか迷ってしまっています。 上記のような感じで、ばっさりショートにするかこのままロングを保つか迷っています。 染めているせいで毛先が乾燥して痛んでおり、ばっさり切りたいという気持ちもあります。 あとはシャンプーやブローにどうしても時間がかかるのが鬱陶しいという思いもあります。 今回予約した美容院は初めて行くのですが、くせ毛のカットがとても上手いと評判のところで、くせを活かしたショートに挑戦状してみたい!という気持ちもあります。 ミディアムやセミロングなどの中途半端な長さが好きではなく、せっかく切るならばっさりと切りたいです…。 もともとロングヘアよりもショートヘアのほうが好きなのですが、最近少し太ってしまい顔が余計に丸くなったので似合うかしら…ということも不安要素です。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 美容室で狙いの髪型にしてもらう方法

    美容室がとても苦手です。 自分の中のイメージを伝えても 「えええー」「できません」といわれてしまい では無難な形で、、、とお任せしてしまう 気の弱い私です。 雑誌切抜きも持っていきましたが 「止めたほうがいいですよ、止めましょう」と 好みでもなんともない中途半端なカットを されてしまいます。 自分は無頓着でただ暑いのがいやだから ワカメちゃんのような ただのオカッパにしてもらいたいだけなのに。。。 こちらがカリアゲていいですといっているのに そんなことできません、といわれます。 なんとか希望のヘアスタイルにしてもらうには どのように伝えればよいのでしょうか。

  • 安い美容院での注文について。

    美容院や床屋でのカットの注文ですが、以下のような注文って、技術的に 難しかったり、美容師によって出来上がりに差が大きいものですか? (1)「傷んだ毛先だけ全体的に何センチかカットしてください。半年以上、伸ばし放題でしたので」 (2)「全体的にすいてください。ボリュームを抑えたいので」 *ちなみにカット前の長さはロングかセミロングと言われるぐらいです。 近所に美容院ができたのですが、料金がすごく安いので、そこの美容師の技術が もしも低い場合、このような注文をするのは危険か、それほどでもないのか、 どうなんだろうと思い、質問させていただきました。 「美容師による」という意見以外でお願いします…。

  • ヘアスタイルが載ってるサイト

    私はロングなのですが、ロングのヘアスタイルがたくさん載ってるサイトをおしえてください。 アレンジではなく、カットスタイル希望です。 美容室に持って行きたいので正面、サイド、バックも載ってるサイトだとうれしいです。 できればJJ系で…

  • 美容師さんなど詳しい方にお尋ねします。

    私は現在ストレートロング(腰ぐらいの長さ)で黒髪です。 美容室に行ってカット(セミロング)・カラーリング・ストレート(縮毛強制)しようと思うのですが、各時間は大体どのぐらい掛かりますか? やる順番と、時間の掛かる順を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。