• ベストアンサー

ポケモン エメラルドラティオス、ラティアスについて

ell_mixの回答

• ベストアンサー
  • ell_mix
回答No.1

ラティオス・ラティアスは殿堂入りして、自分の家でテレビみて、そのニュースについてお母さんに色を教えると、赤のとき、ラティアス 青のとき、ラティオスが各地の草むらに出てきます。 トップに38レベルぐらいのポケモン(逃げられないように(影ふみ効果のあるソーナンスとかがオススメ)をおいて、虫よけスプレー系で40レベル以下のポケモンを出ないようにする(ラティ系は40レベル)。 ボーっと、キンセツシティの近くの草むらをうろついていたら出ました。 後は、図鑑に載った、点々とする生息地をただひたすらに、追いかける。 がんばってください。

kazukazu01
質問者

お礼

ell_mixさんのアドバイスのおかげでやっとラティアスがゲットできました▼o^ェ^o▼本当にありがとうございました。