• ベストアンサー

携帯を変えるのですが…

中学生の男です。 今、docomoのmovaのP506iCを使っています(古い… 来週携帯を変えるため、docomoショップに行きます。 そこで質問なんですが、オススメはありますか? 903や703は新発売なので値段が高そうで… 902ぐらいがいいかなと思っています。 皆さんのお薦めを教えてください。あとできれば大体の値段も… お願いします。

• krsg
  • お礼率3% (4/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cu-ma
回答No.2

no1の方もおっしゃっていますが、何を重視するのかで結構変わります。 たとえば、 ◆9シリーズは【最新機能】 大画面、ワンセグ(TV)、音楽プレーヤ、デジカメ並みの画素数などが搭載されていますが、 代わりに携帯のサイズは多少大きく、厚く、重くなります。 また、値段もちょっと高めです。 ◆7シリーズは【デザイン・ユニーク】 9の最新機能を減らして、かわりに見た目にこだわって作っています。 電話・メール・普通にカメラ・デコメ・お財布ケータイくらいでよければ7でも全く問題ないです。 また、1機種につき1つ、変わった機能が付いています。(防水とか、アロマとか、最薄とか) 値段は元々機能が減ってるので9よりは安いです。(今の時点で703iは以前に発売された903iより安い傾向にあります) できるかぎり安く携帯を変えたい!ということであれば、902isシリーズなら0円変更も可能だと思います。 もちろん702シリーズなら普通に0円でしょう。 ただ、movaからの変更なので、903も703も2万円するかしないかで変更できると思います。 ちなみに上記の大体の値段はドコモショップでは適応されません。 まちの携帯屋さんの方がオプションつきますがそれでも安いです。

その他の回答 (1)

• BelieveIn
回答No.1

movaからFOMAへの変更だと、機種変更ではなく、契約変更になりますので、お店によっては、新規と同じくらい安く買える場合がありますよ。 なので、最新の903とかでも、かなり安く買えるかと思います。 値段については、価格.comなどを参考にされてはいかがでしょうか? オススメですが…どういった機能を重視するかによって、変わってくると思います。 「携帯をこんな風に使いたい」というのがあれば、的確な回答が頂けるかもしれませんよ。

参考URL:
http://kakaku.com/keitai/