• ベストアンサー

Ricoh Caplio R と Panasonic LUMIX

toboshaの回答

• tobosha
回答No.3

人工的だが派手な明るい発色、静かな動作音、安価な機種でも精度の高い筐体→パナソニック 地味でノイズの多いアナログ画質、煩い動作音、チープなつくり(高級機除く)→リコー パナソニックが無難です。 リコーはいろんな意味で個性的な機種なので私のようなリコー信者以外が買うとたぶん後悔します。

2007g2o22o
質問者

お礼

回答者様によると、リコーよりパナソニックのほうが断然良いという感じですね。 ただパナソニックの >人工的 というのが少し気になります。自然も写したいので・・・ リコーはとても高性能で他のカメラよりずば抜けている、ということをよく見掛けるのですが、 >ノイズの多いアナログ画質、煩い動作音、チープなつくり(高級機除く) これだと困ります(><) きっと >リコーはいろんな意味で個性的な機種なので私のようなリコー信者以外が買うとたぶん後悔します。 カメラをよくご存知の方にとったら素晴らしいカメラなのでしょうね。 私は初心者なので、やはり後悔するかもしれませんね。 ありがとうございました。