• 締切済み

どっち?

cariadの回答

• cariad
回答No.2

私は万が一を考えてMTで取りましたが、結局ATしか乗っていません。 ATに慣れてしまっているので今ではMTのクラッチ操作が速やかにできるか自信がありません。坂なんてきっと冷や汗ものです。 社会に出た場合も、今は特殊な仕事で無い限り営業車もATで揃えてあると思います。 それに確かAT限定は割安料金だったような・・。 でも男性で運転の好きな方はMTのほうが楽しいらしいですね。 ATで取られても後からMTも限定解除の講習(MT車で4時間以上の技能教習)を受ければとれるみたいですよ。 ちょうど参考になるサイトがありましたのでご紹介しておきます

参考URL:
http://car.driver.jp/license/knowledge/mtat.php