• ベストアンサー

軽いウイルス対策ソフトについて

noname#109966の回答

noname#109966
noname#109966
回答No.7

こんにちは。 まず、絶対これが良いというものはありません。 どれも、一長一短です。そのことを理解してください。 ウイルスセキュリティは、 安い、軽い、簡単 でも、検出率が悪い、サポートも不安、不具合がとても多い ノートンは、 世界一有名、2007は軽いほう でも、サポートの質が落ちた(外国企業にサポート委託のため) ウイルスバスターは、 日本では有名、ほぼ日本企業、2007は3台で年間4725円 でも、2007は不具合が多い、2007は重い マカフィーは、 世界的に有名、御三家の中では検出率が良いほう でも、更新サービスが複雑、2007は重い カスペルスキーは、 検出率世界一、一太郎やATOKで有名なジャストシステムが販売 でも、安くない(また、個人的経験上、簡単ではない) アンラボは、 9x系対応の総合セキュリティソフト、軽い、安いほう でも、韓国製、ウイルス検出率が微妙 Live One Careは、 マイクロソフトが販売 でも、検出率が良くないらしい、まだまだこれからの商品 キングソフトは、 安い、軽い でも、JWordを入れようとする、中国製、まだまだこれからの商品 F-SecureやG_DATAは、 検出率最高(複数のウイルス対策エンジン搭載のため) F-Secureはムーミン版あり でも、とても重い NOD32は、 未知のウイルスに強い、軽い でも、ウイルス対策機能のみ ウイルスキラーは、 安い、北斗の拳やハローキティー版などある、性能は良いほう でも、操作性が独特、中国製 フリーのものは、 無料、ユーザーによる情報が多い、特殊機能があるものがある でも、サポートなしの自己責任、導入の手間がかかる さて、あなたはどれを選びますか? 絶対にお勧めしないのは、ウイルスセキュリティです。 また、スペックを補足すれば、より的確な回答が得られます。 ☆OCN|ドットフォン パーソナル - パソコンのスペックの確認方法 http://www.ocn.ne.jp/voip/personal/conditions/speccheck.html ☆OKWaveはじめてガイド 補足質問をする http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_cq.html

abc9rou
質問者

お礼

ありがとうございました。