• ベストアンサー

薬局の不正

isoyujinの回答

• isoyujin
回答No.2

容器代の50円はおそらくは原価でしょう。保険外の私費請求部分です。容器代を請求する事は認められています。 何を怒っておられるのか分かりません。何がどう不正だと言うのでしょうか?

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何がどう不正だと言うのでしょうか 容器代の問題ではありません。 容器代を請求するなとは一言も書いていませんよ。 文面を良く読んで質問内容を理解してから答えてください。 容器代を含めた総額を取っておいて容器代を含めない領収書はおかしくないですか? 会社員でも国会議員でもこれと同じような事をして告発されたら最悪罷免ですよ。(まあ、ごまかした金額にもよりますが) 700円受け取っておいて650円しかもらっていませんっておかしいでしょう?明らかに所得隠しや脱税の一環ですよ。 >領収書をくれるのですが「領収金額650円」と印刷された領収書の金額欄の下に手書きで「容器代50円」と書かれています。 合計金額が印刷された領収書の欄外に手書きで追加金額を書いて良いはずがないですよ。