• ベストアンサー

日本の女性の靴音はなぜでかいのか?

soranoyumiの回答

回答No.3

わたし女ですが自分を含めて周囲の日本女性の 脚、立ち姿、歩き方を見て常々思っていました。 靴音がでかい女性は脚の筋力が弱いです! 脂肪ばかり、もしくは筋肉無し。それが大きい靴音の正体だと思います。 職場にいる中国人女性はハイヒールでも大きな音を立てないで まっすぐ綺麗に歩いていますよ~。うらやましいです。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の靴音

    女性の靴音が気になってしかたありません。 女性すべてというわけでなないのですが、街を歩く女性のかなりの割合がコツコツ・カツカツを音を立てています 質問は 1)音を立てないで歩くのは難しいのですか 2)音を立てて歩くのがかっこいいと思ってそうしているのですか

  • 駅階段を下りる時に発する若い女性のけたたましい靴音

    駅の階段やエスカレータ下りを下りる時、バタンバタンと靴音を発生させる若い女性が目に付きます。靴の底に金具がついているような音です。雑音を撒き散らしているとしか思えません。 なぜそんな迷惑行為をするのですか。周囲の関心をひきたくて、ひとびとの目につく壁に大きくいたずら書きをする子供の心境でしょうか?。あるいは劣等感やストレスの別の表現なのでしょうか?。心理を描いてください。

  • 西洋人女性と結婚する日本人男性

    私の周囲の日本人+西洋人カップルを見て不思議に思ったので質問します。 男性が西洋人の場合、女性のタイプは概して広範囲で、一般にキャリアウーマンタイプか、外国人の人が好きか、抵抗がない女性が多いと思います。 でも、女性が西洋人の場合、今まで私が見た中では、ほとんどの場合男性の職業がクリエイター系か、専門職なのです。(コピーライター、音楽配給会社などや、大学教授、通訳など)なぜそうなるのか、よくわかりません。 西洋人女性は日本の男性の過半数である、普通のサラリーマンには興味がないのでしょうか?それとも逆に日本の男性が西洋人女性に興味がないのか、ただ出会う機会がないだけなのか、どうなんでしょうか?ご意見いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • なぜ男女平等を訴えかけている日本人女性は男性に食事

    なぜ男女平等を訴えかけている日本人女性は男性に食事やデート代を奢らせますか?それって男女平等社会に自ら逆らって男女平等社会を逆行する行動と分かってますか?女性の威厳はないのですか?日本人女性にプライドというものがないのでしょうか!いつまで男性に食わせて貰って生きるつもりなのだろう。それがキャリアウーマンと呼ばれる高学歴女性であっても男性の乞食になっている女性を見ると私は何が男女平等社会だと情けなく感じる。

  • 何故、日本女性は偉そうなんですか?嫌われてますか?

    日本人女性が、世界中で嫌われ始めている http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098このyahoo知恵袋なんですが、何故、偉そうなんですか?海外で嫌われてますか? 私の妹も、偉ぶるんで不思議です。後、感情に流されやすく、一旦感情的になると日本女性は人の言うことを全く効かない性質をしてますが、何故そんな性質ができるんでしょうか?できる背景に何があるんですか? 妹は、女の仕事と言うと、鼻息荒くして偉ぶるんです。女の仕事、家事でもふんぞり返る位、例えば風呂掃除だけでも、風呂用洗剤を持ってくるとき、偉そうにします。 恋愛する女でも恋愛する女は偉い、性別的に感情的になって、偉いと言うのです。 まるで女性が何をした訳でもないのに、偉そうなので、不思議でしょうがないです。私の場合、偉そうじゃないので逆に男に怖がられます。妹は、偉そうだけど、男に怒られると優しくなります。私は、元々偉そうな気質がないので、逆に怖がられるほど、気が強くなります。 一体この性格の背景には何があるんですか?私は普段偉ぶらないので日本女性にしては珍しいと言われました。

  • 働く女性との結婚

    34歳の女性です。 グローバルに仕事をしていて、海外出張も年6回位のペースで行っています。 自分としては、短大卒で全然キャリアウーマンとは思っていませんが、周りからは期待するメッセージを言われることも多い状況です。 子供も欲しく結婚もしたいのですが、出会いがないため、結婚相談所で真剣にお相手を探したくて、ツヴァイの資料請求をしたところです。 産休も十分とれる会社で、手当ても出るので会社は辞めたくないのですが、結婚後もバリバリ働くというのは男性はどう思われるのでしょうか? あと、年収が男性よりも多い場合は、どう感じられるのでしょうか? 女性の方でも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の知人に50歳の独身女性がおります。キャリアウーマンです。そこに非常

    私の知人に50歳の独身女性がおります。キャリアウーマンです。そこに非常に仲の良い20代の中国人女性が一緒に住んでおります。近頃、その中国人女性を養女にしたいと言うのですが、そんなに簡単なものでしょか? 誰か教えて頂きたいのは 1)中国人の国籍は日本籍になるの?2)その手続きはどこで行うの?3)一体、メリットはどこにあるの? 4)ディメリットはどうなる?私の個人的な考えは、現状維持で仲良く暮らせば良いと思うのですがね、

  • 日本人にモテない

    私はなぜだか、日本人にモテないのに、海外の方にはモテます。 と言っても海外の男性の方は日本人よりもどんな女性にも声をかけるケースが多いので、モテるとは言えないかもしれませんが..... でもなんで、こんなに日本人にモテない私が海外の方にモテるのかがナゾです。 欧米の方はもちろん。 同じアジアの韓国の方にもよく声をかけられます。 先日友人5人と韓国料理を食べに行った時も何故か私にだけ、連絡先を渡されました。 モテない人生をおくってきたので、驚きと何故か声をかけてくるのが海外の方なのか不思議に思っています。 見た目はよく上野樹里に似てるって言われます。 海外の方に好まれる方ってよくブサイクって聞くんですけど、俗に言う私はブサイクなのかとふと思ったりします....。 英語はある程度話せるので、国際結婚もいいなって思うんですけど、私実は日本人の彼氏を作った事がありせん。日本人の方ともお付き合いしたいです。

  • 日本人にもてない

    私はなぜだか、日本人にモテないのに、海外の方にはモテます。 と言っても海外の男性の方は日本人よりもどんな女性にも声をかけるケースが多いので、モテるとは言えないかもしれませんが..... でもなんで、こんなに日本人にモテない私が海外の方にモテるのかがナゾです。 欧米の方はもちろん。 同じアジアの韓国の方にもよく声をかけられます。 先日友人5人と韓国料理を食べに行った時も何故か私にだけ、連絡先を渡されました。 モテない人生をおくってきたので、驚きと何故か声をかけてくるのが海外の方なのか不思議に思っています。 見た目はよく上野樹里に似てるって言われます。 海外の方に好まれる方ってよくブサイクって聞くんですけど、俗に言う私はブサイクなのかとふと思ったりします....。 英語はある程度話せるので、国際結婚もいいなって思うんですけど、私実は日本人の彼氏を作った事がありせん。日本人の方ともお付き合いしたいです。

  • 10歳年上の女性

    こんばんは。私は30代前半女性ですが、分からなくてお伺いいたします。 というのもPCのインストラクターをしている友人(24歳男性)が担当 生徒の女性(33歳でキャリアウーマンですごい美人らしい)を気に なっているというのです。で、同世代の女性として質問されたのですが、 彼女は、同じPC教室の女性のインストラクターとならそれは楽しそうに おしゃべりするそうなんですが、男性だと質問や相槌以外口もきかない そうです。 半年近く経った最近、ようやく彼には笑うようになったそうなんです。 で、彼はこの女性の心理がまったく分からないそうです(単に男性苦手?)。 気になっている分、余計に気になるのでしょうが、私に聞かれても 分かりません。が、私も彼女の行動が理解できません…。 この女性、いったいどういう心理状況だと思いますか?

専門家に質問してみよう