soranoyumiのプロフィール

@soranoyumi soranoyumi
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/07
  • 胸張ったら、誰でも大きく見えませんか?

    服を着ている場合の、胸の大きさについての質問です。 実際の大きさは別として、服を着ている場合って胸を張れば大きく見えるし、肩を丸めれば小さく見えませんか? 実際胸が大きい方で、服を着ているときは、肩を丸めているので平らに見えます。(下着姿を見たら大きいです) しかし大きくもないのに、よく胸を突き出してる姿勢の方って居ますよね?不自然な姿勢にも見え、威張っているようなまで、胸を張って… そうすれば誰でも胸は出ます。 大きいと自慢している方もいますが、それって大きいってことになるのですか? 私は猫背というか姿勢が悪いので、胸を張れば胸は出ますし、少し姿勢を丸めれば(肩を前に出す感じ)、服で胸はわかりません。 だから胸の大きさの見た目ってどうにでもなるんじゃないかと思うんですが? 胸が大きい小さいって 一体何でしょうか? 職場でもいつも胸を突き出して張って歩いてる方がいますが、小さい方に傷つくことをいってバカにしてます。 実際脱げば解かると思いますが、服を着ているときってどうにでもなると思うんですが、どうですか?

  • 健康増進法でタバコばっかり非難されて車でスポーツクラブいくおばちゃん連中の排気ガスはいいの?

    最近は健康増進法などで 東北上越方面の新幹線まで全車禁煙になりました。 よく、タバコを吸ってる方より回りにいる人に害があるからという 理由を多く耳にします。 それなら、無駄に車のりまわしてる奴の排気ガスが普段ほとんど車に 乗らない方に排気ガスを吸わされてるよりは、よっぽろマシだと思いますが、これって単なる屁理屈なのでしょうか? その辺の専業主婦なんてスポーツクラブに体を動かしにいくのにに排気ガスを撒き散らしていく人間も多いですよね。 たばこの煙より車の排気ガス吸わされる方がよっぽろ体に悪いのではないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#25906
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数12
  • 日本の女性の靴音はなぜでかいのか?

    ぼくは17年間海外生活をして日本に帰ってきていくつか驚いたり不思議に思ったりしたことがあるが、そのうちの一つに女性の靴音がある。日本女性は笑う時でさえ大きな口を開けるのははしたないと言って手を当てて笑うのに、歩く時はカランコロンと音をたてたり、ずるっべたっと怠惰気味にサンダルを引きずったり、キャリアウーマンになるとカッカッと勇ましい音をたてて歩く。 なぜこんなに高い音をたてるのか? 気になって仕方がない。だれかこのわけを知っているかた、教えてください。