• ベストアンサー

同業他社を全て落ちた場合の他社受験状況

fu777の回答

• ベストアンサー
  • fu777
回答No.2

正直に言ったほうがいいと思います。 同業他社が7つしかないということなので、そういった狭い業界では情報が共有されていたり、話が漏れたりすることもあると聞きました。 (私も狭い業界で就職活動していて、その採用担当者の方から聞いた話です。) ですので、下手に嘘をついてしまうのは危ないと思います。 全社落ちたと言うのに抵抗がある気持ちもとてもわかります。 しかし、逆に内定をもらっていない方が良く思われることもありますよ。 内定をもらっていない=うちで内定を出しても逃げられることはない ということですので。 なので、気負いせず正直に言えばいいと思います。

sweet-suger
質問者

お礼

なるほど。言っても良いんですね。 安心しました。 ありがとうございました。