• ベストアンサー

化粧したまま寝ることについての質問です。

2005resetの回答

回答No.3

化粧=メイクで回答いたします。 例えば昼にお仕事をされている方は朝メイクをして家に帰り夜もメイクを落とすことが出来ないと言うことは、メイク(ファンデーション等)を落とさずにいると毛穴に詰まったり、酸化したり、皮膚呼吸を妨げたりして肌荒れの原因になるので、化粧したまま寝るとお肌に悪いのです。家に帰ったらメイクを落としお手入れをしてお肌をリラックスさせてあげる。だから昼寝程度ならメイクをしていても別に支障は無いでしょう。先に書きましたがメイクをして出かけて帰ってきたら必ずメイクは落としてあげる様にして下さい。

noname#98340
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!!