• ベストアンサー

EXCELで非表示にされているシート部分を表示したい

人様から頂いたエクセルファイルで作業をしているのですが、通常表示されているシート部分が非表示にされており、クリックでは隣のシートに移動できない状態になっております。この非表示にされているシート部分を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみに、Ctrl+Pageupでシートの移動ができるのは知っているのでなんとか作業はできるのですが如何せん面倒なもので,,,エクセルマスターの方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.2

こんにちは。 シート名が非表示になってるのですよね? であれば、 メニューバーの「ツール」>「オプション」 オプションダイアログの「表示」タブをクリック 表示される画面の下部の「シート見出し」にチェック入れる 以上です。

ikuro
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューバーの「書式」→「シート」→「再表示」をクリックし、シートを選択してみるとどうでしょう?

ikuro
質問者

補足

すみません、再表示ボタン自体が押せないようになっているのですが,,,