• ベストアンサー

EXCELで非表示にされているシート部分を表示したい

人様から頂いたエクセルファイルで作業をしているのですが、通常表示されているシート部分が非表示にされており、クリックでは隣のシートに移動できない状態になっております。この非表示にされているシート部分を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみに、Ctrl+Pageupでシートの移動ができるのは知っているのでなんとか作業はできるのですが如何せん面倒なもので,,,エクセルマスターの方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onlyrom
  • ベストアンサー率59% (228/384)
回答No.2

こんにちは。 シート名が非表示になってるのですよね? であれば、 メニューバーの「ツール」>「オプション」 オプションダイアログの「表示」タブをクリック 表示される画面の下部の「シート見出し」にチェック入れる 以上です。

ikuro
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューバーの「書式」→「シート」→「再表示」をクリックし、シートを選択してみるとどうでしょう?

ikuro
質問者

補足

すみません、再表示ボタン自体が押せないようになっているのですが,,,

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの、シート移動 (マック)

    エクセルで、シートを移動するショートカットキーはありますか? ウィンドウズでは、 CTRL + pageup  だと、サイトを調べたら、ありました。 ですが、マックではどうしたらよいものか・・・。 最新バージョンのマックを使用しています。 よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルのシート間の移動のショートカットキー

    エクセルのショートカットキーで基本的にシートの移動の際は下記のような方法ですが、  ■次のシートに: Ctrl+PageDown ■前のシートに: Ctrl+PageUp 現在使用してるPCだとこの機能が使えません。 ちなみにPCは富士通FMVDESKPOWERCE207Cです。 上記のやり方をすると、そのシート上の列の最終項等に移動してしまいます。 どなたかやりかた教えてください。

  • エクセル(EXCEL)2010のシートの移動方法

    エクセルを久しぶりに使っているのですが、 シートの移動をマウスでしているので もっと効率的な方法はないかと思いましたので 質問をさせて頂きます。 ちなみに私自身、やり方についてネットで検索していたら、 エクセルでSheet1からSheet2へ移動させる方法は 下記の通りと記載がありました。 「Ctrl」+「PageUp」:一つ右のシートに移動 「Ctrl」+「PageDown」:一つ左のシートに移動 ただ実際にやってみると 普通にページが上下するだけで、 シートは移動しませんでした・・・ お忙しい所恐れ入りますが、 ご存じな方、ご教授頂けないでしょうか???

  • ショートカットが使えません。エクセルのシート切替

    エクセルのシート切替をショートカットで行いたく調べ、Ctrl+PageUP/Downと紹介されているのですが、できません、何か設定が悪いのでしょうか?教えてください。

  • エクセルで作業シート見出しが表示されません

    おはようございます。 エクセルで少々困っております。 あるファイルを開くとシート見出し(sheet1,sheet2,sheet3)が表示されず、作業領域が左端まで移動しません。 シート見出しについて言えば、作業領域が大きくなりすぎていて全体が表示されていない感じです。(スクロールバーも表示されていません) また作業領域について言えば、左端3センチ位がグレー色になっていて左端まで作業領域が移動しない感じです。

  • 1Excelファイル内のsheet1とsheet2の2画面並べて表示を

    1Excelファイル内のsheet1とsheet2の2画面並べて表示をする事が出来ますか。 タスクバーを右クリックして「ウインドウを左右(上下)に並べて表示」で、sheet1とsheet2の2画面を同時に並べてディスプレイに表示し、作業をしたいと思います。その方法を教えて下さい。

  • エクセルのシート移動

    実験データ(数値)をエクセルデータに変換してまとめる時 シート一枚分のエクセルブック(ファイル)が 30~50個できるのです。 そして、そのシート一枚、一枚を ひとつのエクセルブックにまとめる作業があって いちいちファイル開いて、シートタブをクリックして 新しいファイルにコピーするんですが… これが非常~にめんどくさい!!(^^; 例えばエクセル上に複数開いてるファイルのシートを 一気に新規ブック(ファイル)にまとめるような 技は無いのでしょうか?

  • エクセルファイルを立ち上げてもシートが表示されません

    エクセルについてなのですが、あるディレクトリに AAA.xlsがありダブルクリックすると通常は エクセルが立ち上がりシートが表示されると思いますが、 シートが表示されなくなってしまいました。 なにか設定などがあるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • エクセルを開くとメニューバーのみでワークシートが表示されないのは何故ですか?

    エクセルを開くと、上部のメニューバーのみで、ワークシートの部分(セル)は、デスクトップが表示されます。 メニューバーの表示→全画面表示をクリックすると、 ようやく通常のワークシートが表示されます。 これはどうしてなのでしょうか? 新規作成の時は、そのようなことはなくワークシートが表示されて一般的です。 一度、保存して開くと疑問に感じている現象が発生します。 そのPCのエクセルファイルは全てそのようです。 原因をおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 エクセル2000、Windows2000を利用しています。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのシートを整列で常時表示させたい

    Excelの同じブック内のシートを整列で作業をしています。 毎回、整列で表示するのがめんどくさいので、エクセルを開けば毎回シートが表示されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 3つのシートを開くたびに表示させたいです。 意味が伝わるでしょうか?うまく表現できず、すみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう