-PR-
解決
済み

シドニーで新鮮な魚が買えるところ知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28242
  • 閲覧数348
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

メルボルンに来て約4ヶ月になろうとしています。来週シドニーに引っ越す予定ですが、日本食大ファンの私としては刺し身が恋しくて仕方ありません。
豆腐、納豆、味噌、お茶漬の素、ちくわ等たいていの物は少し高い程度で済みますが、刺し身の場合はこれまた尋常な値段ではありません。
そこで新鮮な魚を手に入れて自分でやりたいのですが、刺し身で食べられるほど新鮮な魚をどこでどうやって見つけたら良いのか分かりません。
やっぱりいい魚は全部日本に輸出されているのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

補足と言えるほどではないんですが、店長から聞いたことを書き足します。

仲介業者(小売店)がどこであれ、結局はFish Marketからしいれてるそうです。うちの店は韓国人から仕入れてるそうなんですが、それはただ毎日Fish Marketに行くのがめんどくさいからだそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

シドニーの事はシドニー在住の方に聞くのが1番だと思います。
と言う事で、在住者の方のホームページです。
シドニーに永住しているツアーガイドさんのページです。
http://www.tokyonet.com.au/~bell95/

個人のページなので、名前は伏せます。
http://www.ozemail.com.au/~masatada/

最後にもう1つ、
http://www.minamikaze.com.au/~japak/

掲示板やメールで聞いてみて下さい。
お礼コメント
Snowy_Owl

お礼率 66% (2/3)

ご回答有り難うございます。早速、試してみることにします。
投稿日時 - 2001-01-15 08:24:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

シドニーのカジノの近くにあるFish Marketに行けば、名前からみても分かるとおり、新鮮な魚が買えます。場所はPyrmontです。かなり大きい駐車場があるので車で行っても大丈夫です。

または、North Bridgeという所に東京マートという様々な日本の食材を扱うところがあります。今バイトしてる日本食レストランは”多分”そこからおろしてると思います。そこも、North Bridge Shopping Centreという建物の中にあるので、駐車場もまあまああります。今思い出したのですが、東京マートのちょうど真向かいに、オージーがやってる魚屋が刺身をおろしてたような気もします。

豆腐や納豆を買えるところならいくらでもあるのですが、刺身となるとこれくらいのような気がします。もし良かったら今度内の店長に聞いてみましょうか?補足で教えてください。ではでは
補足コメント
Snowy_Owl

お礼率 66% (2/3)

早速の回答有り難うございます。もし差し支えがなければ1度プロの方に聞いてみて頂けませんか?お時間ある時で結構です。
投稿日時 - 2001-01-15 07:46:28
お礼コメント
Snowy_Owl

お礼率 66% (2/3)

引越し次第、早速マーケットに足を運んでみます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-17 14:20:04