• 締切済み

千葉高に行くためには

tokyobay21の回答

回答No.2

>千葉高も狙えると言われているのですが、自分の成績では、そう思う事ができません。 千葉高を狙えるのは相当実力がありますね。偏差値72という情報も聞きます。 正確な目を見たいのであれば、模擬試験を受けることをお勧めします。 東京都に住んでいるので千葉高についてはあまりよく知りませんが母親が千葉県出身なので話だけは聞いてます。 あとは、特色化入試など、多様な入試制度を生かすのも大切です。 千葉高校は第1学区だと思うので、それに次ぐ千葉東や市立千葉、市立稲毛、幕張総合なども視野に考えてみてはいかがでしょうか。 早いうちから勉強に取り組むことは人生の大きな武器になります。 合格を目指してください。

ougi_06
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校のテストだけでなく、全国規模の模擬テストを受けて、 自分の実力を確かめてみたいと思います。 また、特化や私立なども考えてみようと思います。 >早いうちから勉強に取り組むことは人生の大きな武器になります。 僕も、周りに流されないで自分の目標をしっかり持って頑張ろうと思います。