• 締切済み

ゲームボーの修理代

部屋の掃除をしていたら、10年ほど前に購入したゲームボーイポケットが出てきました。 雑誌の限定商品で購入して2,3回使っただけで存在を忘れてました。 GBソフトも一緒に出てきたので、久々に電源を入れてみたのですが画面が映りません、音も出ません。 新品の電池でしたがダメでした。 液晶か液晶基板不良だと思いますが修理するとなるといくらぐらいかかるのでしょうか? 土日は任天堂が休みなので、過去にゲームボーイの修理を経験された方、金額を教えてください。

みんなの回答

  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

ここの数値から推察すれば、 5~6000円ぐらいじゃないかと。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html ただ、アドバンスの故障チェックを参考に、 もう一度確認されてから、 依頼なさった方がよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームソフト(GB)の修理はできますか?

    久々にGB(ゲームボーイ)のソフトをすると,内蔵されている電池が切れたせいか,データが消えていました. また,やり直してゲームを進めていき,セーブすると,またデータが消えていました. こういう現象が起こるようになったソフトを修理してくれるところはありますか?

  • 再び質問ですがゲームボーイカラー

    こんにちは。 先日ゲームボーイカラーのポケモンクリスタルがセーブできない、ということで質問させていただき、回答していただいたとおりカートリッジの電池が切れていたみたいです。 電池交換は任天堂のほうではもう行っていないとのことでした。 このソフトって新品の状態で任天堂から購入することはできますか? 電話しましたが運悪く話し中が続いてしまって・・・; ご回答お願いします。

  • ゲームボーイのソフトの修理

    ゲームボーイのソフトの修理は可能なんですか? (任天堂のホームページには修理サービス終了)と書いてありました。 よろしくお願いします。

  • 任天堂DSLiteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

    任天堂DS Liteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか? 息子が、サンタクロースに任天堂DSLiteと、ゲームボーイアドバンスのポケットモンスターエメラルドを頼んだのですが、使えるのでしょうか? いまいろいろサイトを調べたのですが、ポケットモンスターエメラルドの対応機種に、ゲームボーイアドバンスだけ書かれている所と、任天堂DSとかかれている所がありました。DELiteとかかれている所はありませんでした。 ゲームのことは全くわかりませんので、教えてください。

  • ニンテンドーDSの修理対応について

    ニンテンドーDSの修理を任天堂に依頼すると、すぐに新品に交換してくれる上、 その対応が素晴らしいという話を耳にしました。 ■DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か ZAKZAK 2009/05/21 http://zakzak.co.jp/top/200905/t2009052110_all.html 実は、私のDSも2度修理に出しましたが、その対応は噂に違わず素晴らしいものでした。 購入して11ヶ月目に液晶画面が破損し、保障期間内だったので購入店から任天堂に修理依頼して貰いました。 結果は新品交換で、料金はもちろん無料でした。 それから2年後、今度はゲーム中に画面がフリーズしてしまうようになりました。 原因はおそらく、私が何度かDSを落下させた衝撃によるものです。 保障期間外なので任天堂のオンライン修理受付を利用しました。 ■DSサポート情報/修理のご案内 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html (1)受付から3日で「修理品発送キット」到着(無料) (2)同封の伝票(ゆうパック/印字済)で発送(¥700) (3)4日で受付完了 (4)5日で修理完了・返送(新品交換/修理代¥2,000) (5)翌日到着(返送代は無料) 当方に故障の原因があるので、¥5,000位はかかるかなと思っていましたが、 発送代を含めて¥2,700で再び新品になりました。 さて、皆様の中でニンテンドーDSの修理を経験した方の任天堂の対応はどうでしたでしょうか。 私自身が「なるほど~」と思うことは勿論ですが、今DSが壊れていて、修理に出そうか迷っている方の参考になると思います。 宜しくお願いいたします。

  • ゲームタイトル一覧表

    プレイステーション(PS)、任天堂64、ゲームボーイアドバンス(GBA)、ゲームボーイ(GB)のゲームソフトの一覧表が載っているサイトを教えてください。

  • ゲームボーイアドバンス

    最近、GBアドバンスが欲しいと思って任天堂のホームページを見た所、「ゲームボーイ」「ゲームボーイアドバンス」「ゲームボーイアドバンスSP」とあり、何がどう違うのかサッパリです。PS1とPS2みたいな違いですか? ちなみに、私はドラクエが好きなのでドラクエI・IIとIIIのGB版を買おうかと思っています。その場合には上記したもののどれを購入すればよいのでしょうか? あと、GBは全くと言っていいほどに知らないので、オススメのソフトなどがあったら教えてください。参考までに私は20歳でRPGなど結構好きです。でも何も知らないのでいろんなジャンルのソフトを教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

  • GBAの内臓電池とは?

    時期が時期だけに実際に購入するかどうかは今のところ財布の中身や、自分の立場などと相談して決めたいと思います。 その購入するかどうかを検討しているのは、ゲームボーイアドバンス(スペシャル版?を含む)です。別の質問を見たところ、ゲームボーイアドバンスには内臓電池というものがあって、それがなくなってしまうとゲームによってはオートセーブなどが出来なくなってしまうと聞きました。 この「内臓電池」というのは、ゲームをするための普通の電池(GBでいうと乾電池)とは別物でしょうか?

  • 初期ゲームボーイ

    古いおもちゃ屋さんで一番最初に販売された初期ゲームボーイ新品を 見つけ購入したのですが中を確認したらイヤホンは入っていたのですが 電池が入ってませんでした。 初期ゲームボーイは電池付属ではなかったのでしょうか? 中の発泡スチロールには電池の入るような場所があるんですが・・・ 入ってなかったからといって新品未開封じゃないじゃないかと 言うつもりはもちろんありません。 ちょっと気になったもので。

  • GBカラー専用ソフト

    僕の持っているGBはモノクロなんですが、 (ゲームボーイポケットです) カラー専用って書いてあるソフトを入れたら、 どうなるんですか? モノクロでプレーできないんですか? 色の表示だけなんで、関係ないと思うんですけど。 あと、「スーパーゲームボーイ」って スーファミでゲームボーイソフトができるやつありますよね。 あれもカラーを入れても平気なんですか? あれが発売されたとき、GBカラーはなかったと思うので。

このQ&Aのポイント
  • TW-650という機種のプロジェクターを使用しているが、突然電源が入らなくなった。
  • 電源ボタンが通常はブルーに光るが、今は消えたまま。
  • 電源系のトラブルの可能性があり、リセット方法を知りたい。
回答を見る