• ベストアンサー

証券取引所とは?

noname#25106の回答

noname#25106
noname#25106
回答No.2

証券取引所とは株式や債券の売買を行う場所のことを言います。取引を行うフィールドみたいなものです。東証1部やマザーズなどの違いは 上場する時の基準が違うのです。上場するには売上や収益など会社の規模を満たす必要があり、東証1部が一番厳しい基準を設けているわけです。素人意見であまり参考になりませんがすいません。 一様、参考に説明を貼り付けておきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%89%80
syrup563g
質問者

お礼

参考URLまでつけてくれてありがとうございます! 参考になりました!